イベントレポート

誰でも参加OK❤ バイクレディ対象のミーティングプロジェクトが始動!!

 

2017年11月18日(土)、お台場にあるBMW Group Tokyo bayにて、バイクレディのためのカフェミーティング、“第1回 BMW Ladies Cafe Meeting”が行なわれました♪

 

オシャレでクールなBMWワールドが広がるBMW Group Tokyo bay。

最新の四輪、二輪がズラリと並んでいます!

 

 

そんな展示に目をうばわれながらも、10時には参加者である麗しのレディたちがぞくぞくと受付に集合。

受付を済ませると無料のカフェチケットを渡され、隣接したネスカフェでおいし~い❤コーヒーサービスが受けられました。

顔なじみに会えば、ただちに女子ライダートークがはじまります♪

 

 

お天気はあいにく、午後から崩れるとの予報。

そのせいもあってか、参加者の多くはクルマや電車で来場しており、「家族と来ました」「このあと電車で買い物に行くので」など、自然なスタイルで参加していました。

 

ミーティング会場はテーブルとイスが並べられ、自由に着席。

あちこちでガールズトークに花が咲きます。

入口に置かれたラテアートブースでは、BMWのロゴマークやこのイベントのマークを描く人も多かったですよ~!

 

 

10時半にはカフェミーティング主催者から挨拶。

集合写真を撮影したあとで、11時からコーヒーチャットタイムがはじまります。

おいしいバームクーヘンに舌鼓を打ちながら、テーブルごとに話し合いが行なわれ、“理想のライダー”“グルメ”“ウエア・ヘルメット”“次回イベントアイディア”という4つの議題を15分ごとに切り替えて意見を出し合いました。

 

「私たち、本当はこう思ってます!」「わかるわ~」「私もそう思ってた!」「こういうイベントにしていきたい」などなど、熱い意見が飛び出すわ、飛び出すわ…。

ホワイトボードには次々と“バイクレディのホンネ”が張り出されていきます…!

 

 

そもそも、今回のミーティングは“第1回”となっていますが、今後、参加者の声を聞きながら、どんどんパワーアップさせていく狙いがあるのだとか。

“女性同士が楽しくおしゃべりしながらバイクでつながっていく、交流の場にしたい”という願いが込められているそうです。もちろん、BMWのバイクに乗っていなくてもOKです!

 

イベント終了時には、まだまだ「話足りない…!」とばかりにアチコチで連絡先の交換会。

この機会にたくさんの友達ができた人もいたようです。

 

お土産もとっても豪華!!

 

BMW Motorrad × 昭和女子大学 の産学協同プロジェクトで生まれたネックチューブ❤

どの柄も可愛くてオシャレ♪

会場の外には同プロジェクトで制作したスクーターも展示されていました。

 

次回は2018年4月1日(日)に開催予定とのこと。

詳細はBMW Motorradの公式サイトで随時更新されるので、要チェックです!

 

 

シェア

LINEで送る
Pocket