イベントカレンダー

【金魚塾】女性&初心者のための1dayツーリングレッスン

このイベントは約5年前に終了しています

 

『金魚塾』はバイクがまだ怖いビギナーの方、体格や体力的にハンディキャップがある女性の方向けの、ツーリング形式の“ライディングレッスン”です♪ バイクには路上教習がないので、免許は取ったけれど、実際に公道を走ってみたら教習所とあまりに違い、怖くて自信が持てない方などにはもってこいのレッスンです。

 

クラッチワークなどのバイクの基本操作を始め、スムーズに公道を走れるようになるためのいろいろのポイントを、アドバイスと実践練習で身に付けていただきます。定員は少人数制8名で、スタッフ3人がしっかり一日サポートするので公道走行でも安心です。

 

公道や高速デビューが金魚塾という方も大勢おいでです。※バイクをまだお持ちでない方や集合場所までひとりで行く自信がない方は、金魚塾推奨店のレンタルバイクで参加していただけます。

 

金魚塾は一年を通じて「ビギナー必須ライディングテクニック」を一年間で完成させるレッスンメニューで組み立てているので、毎回テーマが変わります。一回でも効果がありますが、続けて練習することで安心して公道を走れるようになりますよ!

 

ぜひバイクを安心して楽しめるライダーになってください!
金魚塾が精一杯応援します!
※金魚塾は〈Lady’s Bike 8月号(vol.70)〉で紹介されました。

 

4月21日(土)は:1dayツーリング〈基本〉レッスン
★飛ばすことより、まずは極低速をものにしよう!
メインテーマ:市街地の右左折(小回り) と リアブレーキの使いこなし

イベント情報

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします