イベントカレンダー

ナンカイ ライディングスクール in 袖ヶ浦フォレスト レースウェイ

このイベントは約4年前に終了しています

オートバイ用品専門店・南海部品が協賛し、国際ライダーの中井直道氏がメインインストラクターを務めるライティングスクール。

 

「自分のバイクをうまく乗りこなしたい」
「もっと安全に走れるようになりたい」

 

こんな悩みを解消すべく、安全運転のためのスキルアップを目指したスクールで、バイクを自在に乗りこなすためのレッスンを楽しみながら受けることができる内容となっています。

 

サーキットでの速さや技術を競う目的ではなく、あくまでも安全運転のためのスキルアップがメインテーマ。また、参加者の経験や技量に応じて班分けをしているので、初心者や女性をはじめ、ベテランライダーまで安心して自分のペースで走れるように配慮されているのでご安心を。

 

前半は、パイロン走行を中心としたセクションで基本走行のレッスンを実施。後半は、一般道路を想定したコースで、実践的な安全走行のレッスンを行なう予定。そのほか、乗車姿勢・ブレーキ操作・ギアチェンジ・ライン取りなどのレッスンを行ないます。

 

なお、今回の袖ヶ浦フォレスト・レースウェイは特別開催となり、全長2.4㎞のサーキットコースを使用したレッスンも予定していて、さらにスクール参加者にはサーキットコースとパドック内の2パターンでスズキの新型バイク試乗体験会も行なう予定。

 

申し込みの締め切りは開催日の1週間前となる10月19日(土)まで。

詳細は専用サイトをチェックしよう!

イベント情報

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします