イベントカレンダー

トイランびわこ

このイベントは約2年前に終了しています

 

あなたも子どもたちへ夢を届けるサンタクロースになりませんか?

サンタクロースやトナカイといった衣装を身に着け、パレードランしつつ児童養護施設へプレゼントを届けるイベントです。合言葉は“滋賀県を日本一やさしい地域にしよう!”。

 

当日は各自で用意したコスチュームに身を包み、集合場所となるライダーズカフェ“空のあお 海のあを Roti”へ。受付で検温等を済ませたら、滋賀県守山市、野洲市、近江八幡市内にある3つの児童養護施設へ向かって、決められたコースをゆっくりパレードします。トップケース、サイドバッグやタンデムシートなどにプレゼントを載せられるライダーも大歓迎! 子どもたちとの触れ合いの時間もあるのでしっかりサンタクロースになり切りましょう♪

 

たくさんの協賛企業や後援者、ボランティアスタッフの想いが込められ、今年が初開催となる“トイランびわこ”。当日参加するのが難しいという方や、走らないけど気持ちを届けたいという方は、別途絵本のプレゼントも受付中。また、来年以降の開催も計画されているそうだ。

 

要事前参加申し込み。

その他、参加資格(住宅街のため、排気音はとくに注意)や当日の注意事項については確認事項があるので、興味のある人は公式ページを必ずチェックしよう。

 

※このイベントについて、直接児童養護施設へ問い合わせることはお控えください。

トイランびわこ 公式ページ

 

サンタライダーパレードコース

守山市内コース

野洲市内コース

近江八幡市内コース

 

また、このイベントのボランティアスタッフ、協力ライダーズカフェも募集しているとのこと。ボランティアに関しては、バイクの免許がなくてもOK。こちらも詳細は公式サイトから問い合わせを。

 

2021年11月29日現在 協力ライダーズカフェ一覧

 

※画像はイメージです。

イベント情報

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします