トピックス

[女性ライダーの足つきチェック]Ninja H2 CARBON(2020年撮影)

全長×全幅×全高:2,085×770×1,125(㎜)
排気量:998cc
シート高:825㎜
車両重量:238kg

 

身長:155㎝/体重:47㎏/股下:70㎝

コメント

ニンジャH2カーボン!というだけで、またがる前から恐縮してしまい、多少の不安があったものの、驚くほど足つきがよかった印象。

 

シート高は高めに設定されているが、かなり細身に絞られているおかげで足は真下に下ろすことができた。しかし、体格や座った位置にもよるだろうが、自分だと足を下ろすその経路にちょうどステップが存在するため、ふくらはぎに干渉する点が気になった。また、シートが高いのでテールカウルもかなり高い。足を振り上げる際には注意が必要かも。

 

またがったままのスタンドの出し入れもたやすく行なうことができた。ただ、またがってからバイクをまっすぐ起こす際、理由は不明だが一瞬だけ右に重心がブレる感覚があった。勢いよくバイクを起こそうとするとその不安感が少しよぎったので、停止時には重心を左に残しておくことを意識すると安心できると思う。

 

ライディングポジションはかなり前傾姿勢になるので慣れが必要だが、ハンドルが遠いという印象は受けなかったので女性でも無理なく乗れるのではないだろうか?

 

身長:155㎝/体重:47㎏/股下:70㎝ 両足つき

 

身長:155㎝/体重:47㎏/股下:70㎝ 片足つき

 

KAWASAKI Ninja H2 CARBON 製品ページ

 

その他の車両の足つきはコチラ!

シェア

LINEで送る
Pocket