トピックス

ついに販売スタート! MOTO STYLE東京 × MaxFritz × GENIUS コラボグローブ製作記vol.5

 

モトスタイル東京の女性スタッフたちによる、“女性専用のオシャレなグローブを作りたい!”という思いのもと、モトスタイル東京、マックスフリッツ、ジニアスの3社が集結して始まったグローブ企画もいよいよ最終回。第3回製作会議で決定した最終案をもとにジニアスが革から製作を始め、ついに完成! 3月13日より、モトスタイル東京限定で販売がスタートしました‼ そこで今回は、オリジナルグローブ3モデルの詳細を各モデルごとにご紹介します♪

オリジナルグローブ”VERMILION(バーミリオン)シリーズ”・MADDER(マーダー)

マックスフリッツの定番商品である『デザートグローブ』を参考に制作。3種類の中で唯一、内縫いを採用したモデル。細身のデザインとなっており、手元が華奢に見えるシルエットが特徴。内側の糸や革の端が当たりにくいよう、ジニアス独自の工夫がされているので、長時間でもストレスなく使用可能となっています。レザーグローブでスッキリしたデザインが好みという人にオススメ。

商品名
VERMILION MADDER
価格
1万6,500円
サイズ
レディスS・M・L
カラー
アイボリー×ブラウン

 

オリジナルグローブ“VERMILION(バーミリオン)”シリーズ・GRACE(グレイス)

ありそうでなかった、“THE シンプル”なショートグローブ。どんな車両、ファッションにも合うようにと究極のシンプルを目指して製作しています。ブラックはチャコールグレー、アイボリーはブラウンのステッチを採用。ビンテージゴールドのスナップボタンがさりげないワンポイントに。3種類の中では一番小さめなつくりになっているので、手が小さくサイズの合うグローブに出会ったことがない、という人はぜひお試しを。

製品名
VERMILION GRACE
価格
1万4,520円
サイズ
レディスS・M・L
カラー
ブラック・アイボリー

オリジナルグローブ“VERMILION(バーミリオン)”シリーズ・RELY(リライ)

2トーンパターンが目を引くミドル丈グローブ。長距離でも疲れにくいようにゆったりとした設計に。ベルトを調整することで手首まわりのホールド感を増すことも可能。入り口が広めになっているので着脱もスムーズなうえ、腕時計やブレスレットなどを着けていてもストレスを感じにくい。のんびりキャンプツーリングを楽しむ時や、タンデムで後ろに乗る人にもオススメ。

製品名
VERMILION RELY
価格
1万5,620円
サイズ
レディスS・M・L
カラー
ネイビー×ブラウン・マルーン×ライトブラウン

全モデル共通ポイント

 

このオリジナルレディスグローブ”VERMILION”シリーズは、現在モトスタイル東京のみで先行販売中‼(5月まで。以降順次販売店舗数を増やす予定)。店頭では実際に試着してサイズ感を試すことができます。今回のプロジェクトに携わった女性スタッフたちが各モデルの詳細を説明してくれるので、気になる人はぜひお店に足を運んでこだわりのグローブを体感してみてください。

東京モーターサイクルショーにて展示決定!

3月24日(金)〜26日(日)まで、ビッグサイトにて開催される“第50回東京モーターサイクルショー”に出展するジニアスのブース内にてオリジナルグローブ3モデルが展示されることが決定しました! 全カラー・全サイズを実際に見て試着することができます。その場での購入はできませんが、予約購入は可能とのこと。購入方法などの詳細は、直接モトスタイル東京に問い合わせを!

CONTACT

問い合わせ先
ライコランド MOTO STYLE東京
電話番号
042-516-8263
URL
http://www.ricoland.co.jp/shopinfo/motostyle_tokyo/

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします