トピックス

[女性ライダーの足つきチェック]MT-03(2020年撮影)

全長×全幅×全高:2,090×745×1,035(㎜)
排気量:320cc
シート高:780㎜
車両重量:166kg

 

身長:155㎝/体重:47㎏/股下:70㎝

コメント

車重が160kg台と250㏄並みの軽さで、取りまわしにふらつくこともなし。またがった際も両足が地面をしっかり捉えることができるので不安に感じることは何もなかった。両足で車体を前後に動かすことも簡単にできるし、万が一ふらついても車重の軽さと足つき性のよさでリカバーしやすいだろう。

 

座ったあとの感触だが、ライディングでお尻が一番フィットする位置に腰を据えると若干ハンドルが遠く感じ、ヒジが伸びてしまう点は気になるといえば気になる。だが、決して無理なライディングポジションになるわけではなかった。

 

スタンドの出し入れも、ステップが邪魔に感じることもなくスタンドに対して直角にアシストが付いているので出し入れしやすった。ただし、個体差なのかは不明だが、今回少し気になったのはスタンドを出す際、途中でスタンドが止まる点。『スタンドを出した!』と思っても、足でコンコンと軽く蹴って出切っているかを確かめてあげるとなお安心かも。

 

身長:155㎝/体重:47㎏/股下:70㎝ 両足つき

 

身長:155㎝/体重:47㎏/股下:70㎝ 片足つき

 

YAMAHA MT-03 製品ページ

 

その他の車両の足つきはコチラ!

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします