トピックス

[女性ライダーの足つきチェック]KATANA(2019年撮影)

全長×全幅×全高:2,130×835×1,110(㎜)
排気量:998cc
シート高:825㎜
車両重量:215kg

 

身長:155㎝/体重:47㎏/股下:70㎝

コメント

最初はシート高から足つきは厳しいかな?とも思ったが、シートは細身に作られていて、足をまっすぐ下におろすことが可能。右足をステップに乗せた状態でも、多少重心を左側に寄せれば左足は土踏まず手前まで着く。

 

スタンドの出し入れのために左足から右足での足着き、と足の入れ替えを行なったが、こちらも細身なシートのおかげでスムーズに行なえた。普通に乗るうえで車両を支えるには問題なさそう。

 

では、と両足も試してみたが、こちらはあと少しのところで両足が着けなかった。その足着きの際、シートの一番細いところに座るとステップがふくらはぎに接触するが、車体を支えるうえでは気にならない。

 

シートからハンドルまでが若干遠く見えていたが、ライディングポジションを取ってみるとそこまで遠くない。アップライトなハンドルとヒザの角度に余裕があるステップなので、全体的に自然体で乗れそうだと感じた。

 

身長:155㎝/体重:47㎏/股下:70㎝ 片足つき

 

SUZUKI KATANA 製品ページ

 

その他の車両の足つきはコチラ!

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします