トピックス

絶叫必至!? 鈴鹿サーキットに最大48度のバンク角で駆け抜けるバイク型コースターが日本初登場

 

鈴鹿サーキットを運営するモビリティランドは、2020年3月1日から日本初となる「GP RACERS」と「KART ATTACKER」を同時オープンさせると発表した。

 

GP RACERS

 

本格的なレーシングバイクのライディングを気軽に体験することができる日本初のバイク型コースター。レーシングバイクがコーナリングの際にマシンを傾ける最大48度の“バンク“を体験することができ、タイトなコーナーを高速で駆け抜けることで、実際のレースでライダーが行なうような非日常なコーナリングやスピード感を体感できるとのこと。

 

また、走行するコースは鈴鹿サーキットのすぐ隣に設計されており、まるでコースに飛び出すかのような迫力を味わえるようになっている。
マシンのカラーリングは全6種類。1台につき2名で乗車するタンデム型のレーシングバイクコースターだ。

 

KART ATTACKER

 

お子さま向けのカートアトラクションで、「デビューステージ」と「アタックステージ」の2段階を設定。親子で協力してカートにチャレンジするという内容だ。

 

とくに注目なのが「GP RACERS」だ。最高速度は約50㎞/hに達し、約420mのコースを最大48度傾斜しながら2名で駆け抜ける。バイク以上にスリリングな経験ができるはず!

詳細はコチラ!

シェア

LINEで送る
Pocket