トピックス

廃棄物を再生してバッグを作るColemanの新プロジェクト “MFYR” 始動

MFYR展示イメージ

丈夫でしなやかなテントがバッグに生まれ変わる!

Colemanは新プロジェクトの “MFYR(MOVEMENT FOR YOUR RIGHT)” を始動。廃棄物に新たな命を吹き込むことを目的とした本プロジェクトの第1弾は、廃棄されるテントやタープから製作されたバッグ7種を6月中旬から順次発売する。

 

廃棄テントといってもイベント等での展示品として使用されていたもので、本来であれば処分される予定だった一度は“ゴミ”とされたモノたちだが、これらを価値のある製品として再生。メーカーと消費者がともに手を組むことで達成される地球環境に寄り添ったプロジェクトなのだ。

 

丈夫さやしなやかさを兼ね備えているテント生地から作り出されるバッグは実用性に優れ、普段使いもできファッションとしても楽しめるデザインを採用。バッグはメインの生地はもちろん、ショルダーストラップ、メッシュパネルなども可能な限りテントのパーツを用いている。

 

今回発売されるバッグは大判サイズのトートバッグ2種と普段使いにオススメなサコッシュなど3種がラインナップ。Colemanのオンラインショップや昭島店アウトドアヴィレッジ店で購入が可能だ。また発売時期は未定だが小物入れとして便利なトラベルケースや、大容量ランドリーバッグなども発売予定となっている。

 

バイク関連でも同じように用品のリサイクル方法が見つかれば試してみたいものだ。

 

MFYRトート

MFYRトート・製品画像

製品名
MFYRトート
価格
4,500円
サイズ
約450×350×150mm
容量
約14L

 

MFYRサコッシュ

MFYRサコッシュ・製品画像

製品名
MFYRサコッシュ
価格
4,200円
サイズ
約250×320×20mm
容量
約5L

 

MFYRバケツトート

MFYRバケツトート・製品画像

製品名
MFYRバケツトート
価格
5,300円
サイズ
約450×400×450mm
容量
約61L

 

MFYRランドリーバッグ・製品画像
MFYRランドリーバッグ(発売時期未定)

 

MFYR参考出品ウエア1 MFYR参考出品ウエア2

MFYR参考出品アイテム
製品化は決まっていないが参考出品のMFYRアイテムたちも

 

CONTACT

問い合わせ先
コールマンジャパンカスタマーサービス
電話番号
0120-111-957
URL
https://www.coleman.co.jp

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします