トピックス

三井ダイレクト損保はバイクの車両破損と盗難を補償するSBI日本少短『みんなのバイク保険』の提供を開始

みんなのバイク保険

 

三井ダイレクト損害保険はSBI日本少額短期保険の代理店として、10月26日(火)から同社の『みんなのバイク保険』(正式名称:車両専用保険)の提供を開始すると発表した。

 

『みんなのバイク保険』は、バイク本体の盗難や交通事故による車両破損などを補償するための保険となる。一般的な任意保険は対人・対物賠償や人身傷害などの補償には対応するが、車両破損と盗難には対応していない。そこで車両破損や盗難をフォローする保険の登場により、ライダーが抱えるリスクを総合的にサポートできるようになったとのことだ。

 

具体的な内容だが、申込時に25歳以上かつ125cc超のバイクに乗っているライダーに向けた保険で、新車・中古車、購入時からの経過年数にかかわらず購入金額を補償する。交通事故によって車両が全損・半損になった場合のほか、バイク自体が盗まれた場合も保険金が支払われることになる。

 

補償内容は5パターンの組み合わせで、盗難のみ、全損+盗難、全損+半損+盗難、全損+半損、全損のみ、といった条件を設定できる。

 

いわゆる任意保険に車両破損や盗難に対応する条件が追加されるのではなく、単体の保険となっているので、任意保険との同時加入はもちろん『みんなのバイク保険』だけの加入も可能だ。

 

また車両本体とあわせて、車両に定着・装備されているパーツ&アクセサリーに損害が生じた場合は、当該損害も補償の対象となるとのこと。

 

購入金額や一括/分割支払いによって加入金額は異なるので、詳しくは公式ウェブサイトを確認いただきたい。

『みんなのバイク保険』

CONTACT

問い合わせ先
三井ダイレクト損害保険
URL
http://www.mitsui-direct.co.jp

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします