トピックス

【今気になるバイク女子】歌で絵でバイクで!様々な分野で活躍する“八月ちゃん”

8月ちゃんと愛車のスズキ ボルティ

 

約6年間活動したアイドルユニットを卒業し、バイクライフをスタートさせたアーティスト八月ちゃんを知ってるだろうか?


 

美大出身ということもあって、歌うだけではなく、描くこともできる彼女のアーティスト活動のスタンスは
「ワクワクするものとかが好きなので、絵も歌も表現としてやってることは変わってないと思っているんです。歌はライブに来てくれた人が楽しい気持ちで帰ってくれればいいなと思っているし、絵に関してもたくさんの色でカラフルに仕上げるのが好きなんですけど、それを見てくれた人が“元気が出てきたなぁ”って思ってくれたら嬉しいです。もちろん自分の中では裏テーマとかありますけど」

 


そんな八月ちゃんがバイクの免許を取ったのは都心部を気軽に走り回れる移動の足がほしかったから。ただし、実際に乗り出すと、乗っている間は運転に集中して他の事を忘れられることが心地よく感じて、ちょっとしたお出かけからサーキット走行、ツーリングとどっぷりバイクにハマっちゃているのだ。

 

8月ちゃんの愛車 スズキ ボルティ

 

ちなみに愛車はスズキ・ボルティ。父親に探してもらった車両で、パッと見はノーマルっぽいけれど、シート部分が短くカットされていたり、前輪やフロントフォークが同じスズキのST250のモノに交換されている。

 

8月ちゃんの愛車 スズキ ボルティの振り分けバッグに取り付けられたオリジナル缶バッジ

 

装着されている振り分けバッグはヘンリービギンズのモノ。付けられた缶バッジは彼女自身が描いたオリジナルグッズなのだ。

 

3月7日発売予定の次号レディスバイクにて詳しい記事を掲載しているので、気になった人はぜひそちらをチェックしてほしい。

八月ちゃんオフィシャルサイト

こちらの記事もチェックしてね

美大出身のバイク好き女子がデザインを手掛ける“オーガストモーターサイクル倶楽部”グッズを紹介

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします