イベントカレンダー

HIZA-SURI CAMP@トミンモーターランド

このイベントは約2年前に終了しています

講師は”鬼教官”!?

二輪、四輪モータースポーツのイベントを運営・企画しているWITH MEがおくるちょっと特殊な(!?)ライディングスクール。

 

誰もが一度はあこがれる“ヒザすり”に特化し、カッコよさだけでなく、バイクのバンク角を的確にとらえ、安全に走らせるための技術が学べる。”見ため以上の成果を得られる”ライディングスクールだ。

 

何度も訓練(このイベントにおける、走行会のこと)に参加している人、中級~上級者向けのネイビー、アーミー、エアフォースクラスの3隊編成に加え、レーシングスーツ(ツナギ)を持っていなくても、プロテクターがヒジ・ヒザに入った市販のライディングウエアで参加ができるパイルクラスあり。フルフェイスヘルメット推奨(システムヘルメット可)だ。装備などの詳細はHIZA-SURI CAMPのHPを要確認のこと。

 

笑いありシゴキあり(⁉)のとにかく楽しい走行会。ヒザをすってみたい!と本気で思っている人はもちろん、日々の疲れを吹っ飛ばしたい人、初めての走行会として走ってみたいという人にもぴったり。真剣なレベルアップを望んでいるなら参加して損はなし!

 

参加車両:スポーツ走行に適した車両、かつ十分に整備がほどこされている車両

 ※排気音量の規定値上限100db。スポーツマフラー装着車は注意。

募集台数:15台×最大4クラス(60台)

走行時間:15分×4本

特訓:3回(各走行時間の合間に30分間の講習あり)

タイム基準:ヒザを擦るためのクラスなのでタイムを詰める走りは御法度!

参加費:初入隊員 1万9,000円、再入隊々員(リピーター)・女性隊員(初・再入隊問わず)1万7,000円 ※早期申し込みで2,000円割引あり

 

入隊条件【WITH ME HPより引用】
其の一 「死に物狂いでヒザを擦りたい」という盤石たる意志を持っていること。まずはハートだ!
其の二 今あるライテクノウハウを全て捨て去ってくること。小難しいことはヒザを擦ってから考えろ!
其の三 股関節が一二〇度以上開く人間であること。ヒザが開かなければ話にならん!
其の四 戦闘機の状態はオイル漏れなど無く、万全であること。自機の管理はライダーの務め!
其の五 ヘルメット・ツナギ・グローブ・ブーツ各種装備は万全の状態にしておくこと。穴開き厳禁!
※1 せめて事前に柔軟体操を繰り返して、股関節を柔らかくしておいて下さい。
※2 原則として車両は125cc以上の市販ロードスポーツに限ります。(スクーター不可)
※3 車両は乗りやすい中排気量レーサーのレンタルもございます。ロードスポーツをお持ちでない方など、是非ご相談下さい。(詳しくはこちら)
※4 装備品はツーリング装備+プロテクターも可。ツナギ・ヘルメット・グローブ・ブーツ各種レンタルを取りそろえております。ご相談下さい。
※5 ヒザが既に擦れている方も入隊可能です。但し、走行ペースは周りに合わせて頂きます。 バリバリ追い越しまくりは厳禁です
イベント情報

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします