イベントレポート

ラブ・ジ・アース ミーティング 30th レポート! 富津市で初開催のイベントに編集部もスタッフとして参加してきました

 

2017年11月19日に、千葉県富津市で開催されたラブ・ジ・アース ミーティングにスタッフとして参加してきましたので、レポートをお送りします。

 

ラブ・ジ・アースって?

 

「バイク乗りから始める地球愛護活動」をスローガンに、ふだんツーリングでお世話になっている自然に、できることから恩返しをしようという活動です。

その一環として、ライダーが集まり海岸の清掃活動をするラブ・ジ・アース ミーティングを定期的に開催していて、海岸清掃の後にはステージイベントやジャンケン大会などのイベントも企画されています。

 

記念すべき30回目の開催

 

そんなラブ・ジ・アース ミーティングですが、今回でなんと30回目という節目の開催でした。それを記念してか、清掃参加者には『ラブ・ジ・アース×ばくおん!!』特製コラボステッカーが参加者に配布されるという新たな取り組みも。

 

また会場となった千葉県富津市の上総湊港海浜公園は首都圏からのアクセスも良好なうえ、当日は天候も良く、総勢450名もの参加者がゴミ拾いに精を出していました。富津市もこの活動に賛同してくれ、市長の高橋恭市さんにも参加していただきました。

午後からのステージイベントでは、MCに柴田奈緒美さん、ゲストに現役レーサーの津田拓也選手と水野 涼選手、藤田拓哉選手、さらにはバイクタレントのときひろみさんを迎え、トークショーやチャリティーオークション、ジャンケン大会なども開催。普段はなかなか聞くことができない、レースの裏話などを聞くことができました。

 

次回は来年の春に31回目となるラブ・ジ・アース ミーティングを開催予定。

興味を持った人は、ラブ・ジ・アース公式サイトフェイスブックツイッターなどを小マメにチェックしてみてください。

 

 

開催日 2017年11月19日(日)午前10時~
開催場所 千葉県 富津市 上総湊港海浜公園
WEBサイト http://www.lovetheearth.jp

 

シェア

LINEで送る
Pocket