イベントレポート

早朝に集まってプチ女子会♪ 2018年初開催の“LB朝バイ@群馬編”レポート

真夏の高所は気持ちいい!

7月末に開催予定だった茨城編が台風の影響で中止となり、今年初のLB朝バイとなった群馬編は8月5日の開催となりました。

 

当日、早朝から下界は暑さがきびしい1日だったのですが、赤城山に登っていくにつれて気温、湿度ともに下がり、集合場所となったおのこ駐車場はまさにベストコンディション! その後、前橋市内の自家焙煎コーヒーを堪能できる喫茶店に場所を移してプチ女子会やりました。

 

今回お邪魔ししたのはコーヒー珈琲 自家焙煎 川原本店さん。パーティールームがあり、今回はそこを使わさせていただき、周りを気にすることなく赤裸々なバイク女子トークを楽しむことができました!

 

自家焙煎は、マスターが豆の選別から焙煎してからの熟成のさせ方まで管理しているので、“コーヒーにこだわりあり!”とか“こだわりたい!”という人はぜひ一度足を運んでみて。ちなみにマスターもバイク乗りで、バイクに見立てて焙煎する機械について説明してくれました

 

なかには、バイク納車一週間ほどで、集合場所までの道のりを事前にチェックまでして参加してくれた人がいて、感謝感激でした。お店を出たらお日様も高くまで登っていて灼熱地獄でしたが、参加したみなさん同士で連絡先の交換をしたり、有意義な時間になっていたようだったので、よかったです。

 

今年はこの後も開催を考えているので、おもしろそう!と思ったらぜひSNSでの次回開催をチェックしてみてくださいね!

 

LB朝バイとは?

早朝に集まってプチ女子会を楽しみ、その後、走りに行くもよし、そのまま帰ってもよしという1日を有効に使いましょう! という企画です。今回も、集合場所にフラリと顔出しに来て、その後自分の予定に向かった人がお2人いました。

シェア

LINEで送る
Pocket