イベントレポート

“バイクの日スマイル・オン2018” 開催レポート

バイクに乗らない人も大注目のイベント!

二輪車の交通事故撲滅を目的として、政府は8(ば)1(い)9(く)ということで8月19日を“バイクの日”と制定している。バイクの日スマイル・オンは、ライダーをはじめ幅広い人々へ安全意識を啓発するとともに、バイクの楽しさや魅力を発信するためのイベントなのだ。

 

会場は秋葉原駅近くのベルサール秋葉原。日曜日かつ人どおりの多いスポットとなっていることもあって、開場後すぐは肩が触れ合うこと必至の盛況ぶり! バイク乗りではない人もたくさん訪れ、国内バイクメーカーが用意した展示車両に喜々としてまたがっていた。

 

 

ステージでは元MotoGPライダーの中野真矢さんをはじめとする、バイク番組『モトライズ』でおなじみのメンバーによるトークショーが行なわれ、スペシャルゲストとしてぐっさんこと山口智充さんや、壇蜜さんも登場。2人が登場するとステージまわりにはあっという間に人だかりができた。

 

そんな著名人たちがバイクの楽しさについて時間いっぱい語ってくれるのだから、非ライダーにもバイクの魅力を知ってもらえたと感じたしだい。来年の開催内容にも期待したい!

 

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします