イベントレポート

大盛況!ライダーみんなのお祭り“2018グッドスマイルミーティング2りんかん祭りEAST”開催レポート

 

女性限定のサービスが、より楽しませてくれる

“すべてのライダーを笑顔に”と、バイク用品専門店の2りんかんが年に一度ずつ、東西で開催している“2りんかん祭り”のイーストが、快晴の空の下で開催された。多くのライダーが集まり、3000個の記念品が開場から2時間経たずになくなるほどだった。

 

イベント開始時刻を待たず、ライダーたちが続々とやって来る。眺めていると「あ、女性だっ!」と一目でわかるウエアやバイクのライダーもいて参考になる

 

この人気の秘密は、充実したコンテンツだ。とくに女性ライダーにはうれしい特典も用意されていた。まずはネイルケアかハンドマッサージを選べるリラクゼーションコーナー。こちらは無料なだけでなく、女性限定! 終始人気となった。また、豪華な景品で人気の大ジャンケン大会には、女性限定のアイテムも登場していた。

 

 

メインステージには吉本芸人のLLR伊藤さんら豪華なゲストが登壇。さらに注目だったのは女性バイクタレントが多かったこと。MCの柴田奈緒美さんや元AKBの平嶋夏海さんをはじめ、7名が登場。バイクが大好きな人たちなので、共感した女性ライダーも多かったようだ。

 

 

90を超えるブースめぐりも楽しめたはず。コーヒーやジュースの無料サービス、お得なアウトレットセールや製品の展示など、内容はさまざま。買い物をし、眺め、質問ができ、景品ゲットのチャンスもあるという充実ぶり。広いバイク駐車場は満杯になるほど埋めつくされ、多くの笑顔が輝いていた。

 

写真・文:舘岡重光 写真:武田大祐

 

2りんかん祭り公式サイト

シェア

LINEで送る
Pocket