イベントレポート

多彩なゲストが イベントを盛り上げた! “第8回福島応援おんもしぇ祭開催”レポート

 

2011年3月に起きた東日本大震災。その年の10月から毎年開催されている“おんもしぇ祭”の目的は、ライダーが東北へツーリングに出かけ、その土地での観光を楽しみ地域活性化へ貢献し、それが復興支援につながることだ。その主催者サイドの想いに応えて今年も多彩なゲストが参加し、イベントを盛り上げてくれた。

 

200台のさまざまな車種のバイクがキレイに2列で隊列を組んで走る光景は、まさに圧巻。対向車の人たちも“何事か?”と驚いていたに違いない

 

当日はあいにくの雨となったけれど、関東圏を中心に各地から200人以上のライダーが福島県の会津に集結。イベントの目玉となる白バイ先導による200台ツーリングは、アップダウンのあるルートだったので、参加者も前方やミラーに写る長蛇のバイクを見てテンションが大いに上がったことだろう。また街中では子どもからお年寄りまでが、隊列が通過するまで手を振り続けていたのが印象的だった。

 

 

会場では最新車両の展示やゲストトークショー、豪華景品をかけたジャンケン大会で大いに盛り上がった。また、プランによっては夜にゲストたちとのお楽しみBBQ大会も用意されていた。来年の開催は未定とのことなので、気になる人は、事務局のホームページを定期的にチェックしよう。

 

シェア

LINEで送る
Pocket