イベントレポート

子ども〜大人まで気軽に体験♪ “Honda オフロード・ミーティング”開催レポート

ホンダのスターライダーと一緒に楽しめるオフロードイベント!(Report by 山口ミカ)

全日本選手権も開催される会場にてホンダオフロードミーティングが開催された。老若男女問わず楽しめるプログラムが多数用意され、家族連れの姿も多く見受けられた。

 

ホンダのライダーたちもデモ走行を行なったり、参加者と一緒にレース参戦したりと、イベントを盛り上げた。さらにレディースパラソル体験では、ジャンケンに勝利し、見事クジであこがれのライダーを引き当てた女性陣からは喜びの悲鳴が上がっていた。(私もそのうちの一人。笑)

 

 

ほかにキッズオフロード体験や試乗会、CRFシリーズオーナーズレッスン、50分耐久レースなどが行なわれ、なかでももっとも盛り上がったのがチーム対抗リレー。クロスカブ50と市販車・競技専用車の2レースが開催され、声援や笑い声が会場内に響いた。

 

次回は2019年3月に大阪のプラザ阪下で開催予定。オフロードに興味があるなら、ぜひ参加を。

 

当日会場にて参加できたオフロードコースでのオフロードモデル体験試乗。CRF250ラリーかCRF1000Lアフリカツインといったモデルにも乗ることができた

 

いろいろ参加してみたよ!

モトクロス初心者に向け、ホンダ契約ライダーを講師に迎えた特別レッスンが行なわれ、オフロード走行の基礎から学ぶことができた。みんな真剣な眼差し!

クレタチームは、オフ上級者の谷田貝編集長(姉妹誌タンデムスタイル)と濱矢さん、初心者キムロウさんに私という布陣。クロスカブ50のチーム対抗リレーでは、カブ独特のギヤチェンジに手こずり転倒もしたが、上級者2人が猛烈な追い上げを見せ、なんとメディアチーム第2位という快挙!

 

写真:武田大祐・編集部

文:山口ミカ

シェア

LINEで送る
Pocket