イベントレポート

気軽に参加できるよ♪ メリリーモト“手ぶらでモトクロス”開催レポート

まずは手ぶらでモトクロスを体験!!

柴田奈緒美さんが立ち上げたメリリーモトは、女性少人数制のバイクイベントを多数開催中。2019年の第1弾として、2月3日に埼玉県・モトクロスヴィレッジにて“手ぶらでモトクロス”を行なった。これはそのタイトルどおり、モトクロスバイクや専用のウエア、ヘルメットなどがレンタルできるので、愛車で会場に行けばいいだけ。加えて全日本で活躍しているライダーたちが講師となっているので、モトクロス未経験者・初心者にお勧めだ。

 

午後にはミニコースに移動して、午前中に習ったコーナリングの曲がり方を実践。また、上り坂や下り坂などの走り方も学んだ

 

今回は全日本モトクロス選手権に参戦している根岸瑞生選手が講師となり、マシンの乗り方から走り方などを一人ひとりへ丁寧に指導していた。参加者たちもそのアドバイスに「わかりやすい」とコメント。午前中に基礎を学んだあとは、昼休みをはさんで、午後からミニコースへと場所を移動。コースを走る感覚を体験できるなど、1日を通してモトクロスを存分に楽しんでいた。

 

その都度、丁寧に説明してくれるのと、少人数制なので、モトクロス初心者でも安心して参加できるのがこのメリリーモトのスクールの特徴

 

なお、メリリーモトではロードレースのスクールやツーリングイベントなども開催しており、そのスケジュールはホームページにアップされるので気になる人はチェック!!

 

メリリーモト公式サイト

シェア

LINEで送る
Pocket