イベントレポート

同じママライダーだからわかり合える♪ “Ciao!Lambretta×ママライダー”イベントレポート

 

同じ立ち位置だからこそわかり合える

子どもと一緒の時間が増えれば、それだけ別の時間が削られていく。趣味の時間であるバイクに乗る時間はまさにそんな削られる側の時間だ。

 

バイクに乗る時間を作り出したいけどどうしたらいい? 参加したメンバーは子どもの歳は違えどみんなママだからこそ、「こんなときはどうしたの?」「私はこうした」「私はこうだった」と意見が飛び交う。

 

参加費は500円でワンドリンクが付き、さらにランチタイムということで、ちょっとしたというには大層な食事が用意されていた。もちろんスイーツも(笑)

 

参加した誰もが、一人じゃ解決できなかったことの糸口が見つかったことだろう。「SNSでつながり合える時代だけど、やっぱり直接会うのって大事だよね」という意見にみんなが同意していたのが印象的だった。

 

 

この先、このイベントがどのように発展していくかはまだ白紙状態だったけれど、ぜひとも会を重ねて多くのママライダーを巻き込んでいってほしい。逆に“おもしろそう”と思ったママは、参加すべし!

 

youtube番組「Ciao!Lambretta」はコチラ!

シェア

LINEで送る
Pocket