イベントレポート

“2019グッドスマイルミーティング2りんかん祭りWest”開催レポート! たくさんの内容が、たくさんの笑顔を生んだ♪

奥伊吹モーターパークをライダーが埋め尽くした

ライダーたちへの感謝を込めて、オートバイ用品専門店の2りんかんが開催しているのが“2りんかん祭りウエスト”だ。開催は6回めを数え、関西圏でもすっかり定着した同イベント。3000個用意されたプレゼントが開場から1時間ちょっとでなくなるほどの盛況振りだ。

 

当日は気持ちいい晴れもよう。5月下旬とは思えないほどの暑さになったけれど、晴れに勝る天気はない。大勢のライダーがツーリングがてらに会場を訪れた。

 

 

会場にはブースがびっしりと立ち並ぶ。この光景を見ただけで「お祭り感が満載」(来場者)な気分になる。しかも内容はさまざまで、信じられない“お祭り価格”のアウトレット販売もあれば、抽選でプレゼントをもらえるブースもある。製品説明もしっかりと聞けて、普段の疑問を解消するいい機会にもなった。

 

女性に注目してもらいたいのはハンドケア。女性限定のサービスで、ネイルかハンドマッサージを無料で受けられるというもの。開場後から予約が殺到していた。

 

開場前から続々とやって来るライダーたち。いろいろなバイクがあるので、駐車場にも人がいっぱい。眺めているだけでも「イベントに来た甲斐があります」とは来場者談

 

縁日コーナーの“駄菓子詰め放題”に熱くなったり、トライアル体験で新たな魅力を発見したりとコンテンツは盛りだくさんすぎて、ここでは書き切れないほど。

 

イベント終了時には、手を振るスタッフとゲストたち。参加者は手を振り返すひとがほとんど。一日の楽しさと満足度を、ジェスチャーで表現して家路についていた。

 

 

そして8月24日(土)には“2りんかん祭りイースト”が山梨県のふじてんリゾートで開催される予定。気になる人はぜひ行ってみよう!

2りんかん祭り公式サイト

シェア

LINEで送る
Pocket