イベントレポート

世界チャンピオンから 直接指導してもらえる“アフターWCTトライアルスクール”開催レポート

 

トライアル世界選手権日本GPが終了した翌日、藤波貴久選手と日本GPにスポット参戦した全日本トライアル選手権のチャンピオン・小川友幸選手を講師に迎えた、アフターWCTトライアルスクールが開催された。

 

これは直接、藤波選手と小川選手からトライアルのいろはやオフロード車の乗り方などを教えてもらえる豪華なスクール。一人ひとりの走りをチェックしながら、個別にわかりやすく指導してくれるのはもちろん、トライアル世界選手権で実際に使用されたセクションの一部を走ることができたり、選手自らがセクションの解説してくれると、このスクールでしか味わえないことも盛りだくさん。

 

今年は朝から強い雨が降っていたが、それをものともせず、参加者たちは積極的に質問したり、走ったりと満足な時間をすごしていた。

 

今年は女性の参加者も多かったのが印象的。藤波貴久選手は自らが実際に走って手本をみせたり、一人ひとりに丁寧にわかりやすく乗り方などを教えていた

 

 

前日に開催したトライアル世界選手権日本GPの様子はこちら!

“2019 FIM トライアル世界選手権第2戦 ストライダー 日本グランプリ”開催レポート

シェア

LINEで送る
Pocket