イベントレポート

寒さなんか吹き飛ぶ楽しさ! バイクの魅力をしっかり味わえる♪“グッドスマイルミーティング 2りんかん祭りWinter”開催レポート

女性ライダートークも楽しめるビッグイベント

オートバイ用品専門店2りんかんが主催するイベントが、2りんかん祭りだ。初夏に関西、夏に関東で開催されているが、昨年から冬の“ウインター”が関東に追加された。

 

じつは開催日の数日前までイベント当日は雪の予報であり、一時は中止を決定したほど。会場となった埼玉スタジアム2002付近は、当日も朝方には雨が降っていた。しかし、そんな状況でも続々とライダーが集まり、会場前には長蛇の列ができ上がった。この光景にスタッフさん、出店各社のみなさんが安堵したことだろう。さすがの人気である。

 

このイベントには、多種多様のコンテンツが用意されていて、楽しみ方もいろいろとある。中でも女性に楽しんでいただきたいのが、ゲストが多数出演するステージ。MCには柴田奈緒美さんが登場。公私ともにバイクに乗っているライダーである。そしてゲスト陣も女性が5名、全員が愛車を所有し、普段からバイクを楽しんでいるライダーだ。

 

オープニングなどトークをするたびにリアルライダーっぷりが飛び出す。上辺だけではないライダートークは、時間をオーバーしそうになるほどだ。また、ゲストと触れ合える企画も用意されていて、短いながらも会話を楽しむこともできた。モデルのカミラさんとときひろみさんが登場した撮影会では、ライダーウエアの着こなしに注目している女性ライダーも多かった。

 

今回もアウトレットでのお買い物、フードコーナーのグルメと楽しみが尽きない、充実のイベントだった。

写真・文:舘岡重光

女性ゲストが充実
左からモデルのときひろみさん、カミラさん、山口ミカさん、コスプレイヤーの美環さん、ユーチューバーの夜道雪さん。5人の女性ゲスト全員が普段からバイクを楽しむ本物のライダーたちなのだ。バイクトークも奥深く、参考になるし楽しめる内容ばかりだ

2りんかん祭りの公式イベントレポートもチェック!

開催概要
イベント名
2りんかん祭りWinter 2020グッドスマイルミーティング
開催日
2020年1月26日(日)
開催場所
埼玉県・埼玉スタジアム2002
主催
2りんかんイエローハット

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします