トピックス

袖ヶ浦フォレストレースウェイでライテクを磨こう♪ ナンカイライディングスクール10月26日開催

ナンカイライディングスクール

 

2019年10月26日(土)に千葉県の袖ヶ浦フォレストレースウェイでナンカイライディングスクールが開催されます。

ナンカイライディングスクールは、「自分のバイクをうまく乗りこなしたい」「もっと安全に走れるようになりたい」と思っているライダーに向けて年に数回、定期的に開催されており、会場は関西のサーキットが中心ですが、今回は特別開催と称して千葉県で開催されることが決定しています。

 

ナンカイライディングスクール 袖ヶ浦フォレストレースウェイ特別開催

 

スクールでは、ライディングレッスンはもちろんですが、今回は目玉として、スズキのニューモデル(台数に限りあり)でサーキットを試乗体験走行できる参加者特典が付いています。
試乗体験走行は、パドック内とサーキットの2種類を予定しており、試乗車ラインナップは決まり次第、南海部品ホームページにアップされるとのこと。

 

このナンカイライディングスクールでチーフインストラクターを務めるのは、クエストサービスの中井直道氏。国際A級ライセンス保持者で、鈴鹿8耐ロードレースには20回出場し数々の功績を残してきたプロライダーです。

 

スクールの前半はパイロンを使ったスラローム走行や、8の字、ブレーキングといった走りの基本をパドック内でレッスンを受け、学んだことをもとにサーキットコース走行での実践練習。中井氏らインストラクター陣が一人一人の走りをチェックし、改善すべき点などを的確に、丁寧な指導をしてくれるので確実に走りの技術は向上し、安全運転の意識も高まり、スキルアップすること間違いなし。

 

ライディングスクールの会場となる袖ヶ浦フォレストレースウェイは、コース全長約2.5㎞、ホームストレート400m、コースの横幅が最大で18mと広々としたサーキット。コーナーもタイトなところは少なく、また対向車がいないというクローズドコースならではの安心で、快適なライディングレッスンを受けられるチャンスです。

 

なお予約申し込みの締め切りは10月19日(土)まで、専用フォームから申し込みが可能です! またTwitterの専用アカウントにて現在の申し込み者数を随時更新しているので、参加したいと考えているライダーは早めにチェックしましょう。

ライディングスクールの詳細・申込みは公式ページから

シェア

LINEで送る
Pocket