トピックス

BATTLAX FUN & RIDE MEETING 2020 開催決定!

定員になるのが早いので興味のある人は早めの行動を!

ブリヂストンモーターサイクルタイヤが、サーキットの楽しさを知ってもらおうと、静岡県の富士スピードウェイ、茨城県の筑波サーキット、三重県の鈴鹿ツインサーキットにて開催している初心者から中級者に向けたサーキット走行会が“BATTLAX FUN&RIDE MEETING”。ただ走るだけでなく、スクールやレッスン、トークショーなどを組み合わせ、イベント性を高めているところが特徴なのだ。

 

初心者クラスは、レディース枠が設けられていて、いきなりコースインするのではなく、最初にコースを走るための練習をしてからコースインになるので、サーキット走行をしたことがないけど…、というライダーでも不安なく初サーキット走行を楽しめるハズだ。

 

初心者クラスはレザースーツの着用を義務付けられてないので、そういった点でも初心者向きなのだ。もちろん不安な人はレザースーツをレンタルできる
初心者クラスはコースとは別に特設の練習用エリアが設けられている。そこで、その回のテーマに沿ったレッスンが用意されていて、みっちり練習することができる
お昼休みには第一線で活躍中のライダーが登場するトークショーが組み込まれていて、普段は聞くことのできない裏話的なことが聞けたりする。それもこのイベントの魅力の一つだ
トークショーの後には、抽選会やゲストライダーのサイン入りポスターが数量限定で用意されていたりする。ちなみにこのときのゲストは全日本チャンピオンの中須賀選手だった

今年の開催日程

今年は4回の開催が決まっていて、初回となる4月11日(土)の富士スピードウェイは、すでに初級中級クラスは定員に達していて、初心者クラス(レディース)のみ受付中。こちらもいつ埋まってしまうかわからないので、興味のある人は即エントリーしよう! 残りの3回もすぐに定員になってしまうだろうから、行ってみたいと思う人は、定期的にホームページをチェックしよう!

 

4月11日(土)
静岡県・富士スピードウェイ(ショートコース+特設コース)
6月13日(土)
茨城県・筑波サーキット(コース1000)
9月19日(土)
三重県・鈴鹿ツインサーキット
10月24日(土)
茨城県・筑波サーキット(コース1000)

BATTLAX FUN & RIDE MEETING公式ページ

CONTACT

問い合わせ先
アド・エヌ(アンクルレーシング)
電話番号
03-3205-3083
Eメール
info@bsmc-yoyaku.com

シェア

LINEで送る
Pocket