トピックス

バイクでカヤック遊びに出かける?!コンパクトに折りたためるカヤック“パックラフト”をご紹介

バイク×カヤックの新しいアソビ方

モンベルが取り扱うココペリから折り畳み式のカヤック“パックラフト”が発売された。パックラフトとは1800年代のアラスカで水辺を横断する移動手段として作られたゴムボートが始まりでこれらを現代の技術を融合。

 

一般的なインフレーターブルカヤックと比べて低い空気圧でも十分に機能するため、手動ポンプなどでも膨らませることができる。

 

また最大の特徴は優れた軽量性とコンパクト性。約2.5㎏で収納サイズも非常にコンパクトに折りたたむことができるので、持ち運びや自宅での保管にも困らない。

 

横幅50cmほどあるツーリングバッグであればほかの荷物を入れている状態でも収納ができ、大きめのバッグパックでも持ち運べるのでバイクで水辺を目指してカヤックでウォーターアクティビティを楽しむ。なんていう二度おいしいアソビ方はいかがだろうか。

 

またパックラフトと公共交通機関を使った淀川パックラフトツアーもモンベルでは実施している。パックラフトの良さや利便性を手軽に体験できるツアーとなっているので、興味のある人はぜひともチェックしてみよう。

淀川パックラフトツアー詳細ページ

製品名
パックラフト ローグライト
価格
10万8,900円
カラー
イエロー
収納サイズ
縦45㎝×直径13㎝
重量
約2.5㎏

製品詳細ページ

CONTACT

問い合わせ先
モンベル・カスタマー・サービス
電話番号
06-6536-5740
URL
https://www.montbell.jp

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします