トピックス

ツーリングスポット、交通安全祈願に!「オートバイ神社」が千葉県・柏市に誕生!

場所はBDSオークション柏の杜会場横!

業者向けに二輪オークションを開催するBDSグループは、千葉県柏市にあるオークション会場隣接地に「全国第五番 柏の杜 オートバイ神社・柏の杜神社」を建立し、8月19日のバイクの日に一般公開することを発表。

 

二輪ライダーの安全祈願を目的とした神社で7月末日現在、全国で13の神社が日本二輪車文化協会のランドマーク認定部会から正式認定を受けており「柏の杜 オートバイ神社」は5番目に認定を受けた神社だ。

神社とはいっても宗教的なものではなく、ライダーの交通安全祈願やツーリングスポットとしての地域の活性化を狙いとした施設なのだ。

 

オークション会場隣接地の「柏の杜神社(総称)」内にはオートバイ神社のほか、二輪販売店の商売繁盛を祈願した「モトム神社」、ゴルファーの健康を祈願した「ホールインワン神社」などもある。

 

参拝時間は9時から17時までとなっているので、ツーリングの目的地、経由地として利用してみてはいかがだろうか。

施設名
柏の杜 オートバイ神社・柏の杜神社
場所
千葉県柏市金山 770 BDSオークション 柏の杜会場隣接地)
参拝時間
9時~17時まで
その他

駐車場完備

※9月より毎月1回、BDSオークションの会場見学を実施予定。詳しくはHPからチェック

CONTACT

問い合わせ先
ビーディーエス
電話番号
 04-7190-0640
URL
https://www.bds.co.jp

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします