トピックス

ライディングウエアでOK!女性のためのサーキット体験走行イベント10月13日開催!

青木宣篤さんによるミニアドバイス&先導付き!

 

2りんかん祭りではイベントMCを務め、レディスバイクの誌面でもおなじみの柴田直美さんが2014年に発足した女性ライダーのためのイベント企画カンパニー“MerrilyMoto”がサーキット体験走行イベントを10月13日に開催する。

 

サーキット走行に興味があるけれどこの一歩が踏み出せないという人などに向けて、コースを借りて先導付きの隊列走行でサーキット走行を楽しむというもの。

ゲストには元MotoGPライダーの青木宣篤さんを招き、走るうえでのアドバイスが受けられるほかコース走行時の先導なども担当するとのことで、コース内のどこを走ったら良いかわからないという人でも安心だ。

 

通常サーキット走行をするにあたり、レーシングスーツが必要なのだが体験走行ということでプロテクター入りのジャケットやパンツ。くるぶし丈以上のブーツやグローブなど安全に走行できる服装であればOK!

ヘルメットはシールドが装備できるフルフェイス、もしくはオープンフェイスで、ツバ付きや半キャップなどはNGとなっている。

 

開催地は埼玉県にあるフォーミュランド・ラー飯能。バイクでの走行以外にカートでの体験走行も実施するとのことで、カートへの乗車は普通自動車免許を所持していることが条件となっているので注意しよう。

申し込み方法や、料金、詳細等はホームページからチェックできるので気になる人はアクセスしてみよう!

 

最近ではサーキット走行への敷居が低くなっていると感じる反面、マナーやルールをしっかりと理解していないまま走り、事故やトラブルに巻き込まれてしまうというパターンが少なからず起きている。

こういった体験走行から基本を学べる機会が増えてくれると、サーキット走行への安心と信頼度が高まるのではないだろうか。

イベント概要
開催日
10月13日(水)
時間
9時/現地集合予定
10時~12時/投稿(コース貸し切り、先導付き体験走行&カート体験)
※フリー走行なし
場所
フォーミュランド・ラー飯能
参加費
1万7,000円

詳細ページ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします