トピックス

チームマリ 井形ともさんが女性限定イベントでライディングセミナーを実施!11月21日(日)・大阪

乗車姿勢から発進、停止時のコツを伝授!

 

11月21日(日)、大阪にあるTAICHI FLAGSHIP STOREにて、女性ライダー向けイベントが開催される。

女性ライダーを対象としたさまざまなコンテンツを展開するイベントとなっており、スタッフによる空気圧調整やブレーキパッドの残量チェックなどの無料点検のほか、メンテナンスアドバイスを実施。また同メーカーのシューズを試着して自身の車両にまたがり、実際の足つきを確認できる足つきチェック、無料ヘルメットクリーニングなど。

 

このイベントで特に注目してほしいのは、井形ともさんによるライディングセミナー。

井形さんは過去に世界選手権にフル参戦を果たし、MotoGPなどの二輪モータースポーツの国際統括を行なうFIM(国際モーターサイクリズム連盟)によって2016年、レジェンドとして表彰され日本人としては初の快挙を達成。現在はチームマリ代表として女性ライダーへの安全運転普及、育成、指導などをメインに活動している。

この日のプログラムでは、「転ばない・倒さない技術を身に着けたい」「スムーズにバイクに乗りたい」「安全に乗るための装備は?」など基本的なことから乗車姿勢、ブレーキング、発信停止時のコツなど技術的なことまでを伝授してくれる。

 

小柄でうまくバイクが扱えない、という人でも自在に操れるようになりたい!という意識があれば初心者はもちろん、中級・ベテランライダーまでぜひとも参加してみてほしい。

なお、このライディングセミナーは午前11時~、午後14時~と2部制となっている。セミナー受講を考えている人は、お店へ電話または店頭にて申し込みがおススメ。

クレープがもらえる!

 

当日来店した小学生以下、女性限定で6種類の中から好きなクレープが1つもらえる!無料チケットの配布時間は10時30分から16時までとなっているので、こちらもお見逃しなく♪

詳細ページ

イベント概要
開催日
11月21日(日) 
時間
・営業時間 10時~18時
・ライディングセミナー 午前11時~、午後14時~の2部制
場所

TAICHI FLAGSHIP STORE/大阪府大東市中垣内3-1-25

TEL
072-874-5315(電話予約はこちら)

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします