トピックス

ワンアクションで取り外せるスマホマウント“クアッドロックに”高硬度モデルが登場

ハンドルバー、ステムマウント2種がラインナップ

ユーロギアが取り扱うクアッドロックのスマートフォンマウントに上位モデルの“PRO”が登場。

 

 

クアッドロックが販売する専用のスマートフォンケースと組み合わせて使用するスマホマウントで、特許を取得済みのデュアルステージロックによりツイスト&ロックの一瞬で取り付け可能。取り外したい時はレバーを下げることでロックが解除という先進的なスマートフォンマウントだ。

 

従来モデルにはガラス繊維入りのナイロンボディを採用していたのだが、今回発売したPRO版はコンピューター制御による緻密なアルミニウム削り出し素材を採用。さらに黒アルマイト加工を施すことで高硬度を実現し、耐蝕性に優れ見た目も高級感あるものに仕上がっている。

 

 

またこれまですべてのマウントシステムにはクアッドロックのブランドカラーであるブルーのレバーが採用されていたが、今回の2モデルはボディの黒アルマイトに合わせてブラックのレバーを標準装備し統一感を出している。

ハンドルバーマウントタイプ、フォークステムマウントタイプの2モデルがラインナップしているので車種に合わせてセレクト可能。

 

すでに発売されている衝撃吸収ダンパー、ワイヤレス充電ヘッドなど様々なオプションパーツと組み合わせることでさらに利便性もアップする。気になる人は製品ページからチェックしてみてほしい。

ハンドルバーマウントPRO製品詳細フォークステムマウントPRO製品詳細

CONTACT

問い合わせ先
ユーロギア クアッドロックジャパン事業部
電話番号
03-3527-3686
URL
https://quadlockjapan.com/

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします