イベントカレンダー

WITH ME ウィリーキャンプ@袖ヶ浦

このイベントは約1ヵ月前に終了しています

 

ウィリーキャンプとは…

ライダーなら誰もが一度は憧れるウイリー。コーナーの立ち上がりでプロライダーがフロントを持ち上げて颯爽と駆け抜ける姿は、やっぱりカッコイイ。とは言っても、自分がトライするのはちょっとというかかなり怖いし、何より愛車が壊れてしまうのはいただけない…
そんな貴方の為に、ヒザスリキャンプの派生型・ウィリーライダー養成学校「ウィリーキャンプ」の開校を宣言致します。

 

そもそもウィリーとは?

レース中のプロライダーも、観客を魅せるためにウイリーをしているわけではありません(チェッカー後は別ですが)。コーナー立ち上がりで否が応でも浮き上がってくるフロントを、タイムが犠牲にならないギリギリでコントロールしているから故なのです。
最近では電子制御の進化により、派手なウイリーはあまり見なくなってきましたが、裏を返せばウイリーコントロールはマシンを操る上で必須テクニックだということです!これを身に付けることができれば、貴方のライテクはまた一段とレベルアップすることでしょう!

 

※キャンプと言ってもテントを張って泊まリ込みとかではありません

 

 

入隊条件

○ライダー
「何が何でもウイリーをマスターする!」という不屈の精神を持っていること!なお、既にウイリーが出来る人も映像賑やかしのご参加は大歓迎です!

 

○マシン
モンキー・グロムなどの小排気量車からリッターSSまで、スポーツバイクならなんでもござれ!

 

■参加費用
¥10,000-

 

■走行時間
¥2時間(+講習)

シェア

LINEで送る
Pocket