イベントカレンダー

Enjoy Honda 2019 岡山国際サーキット

このイベントは約4年前に終了しています

二輪・四輪メーカーとして幅広く活動しているホンダ。そのホンダの各製品を実際に『見て、遊んで、体感する』ことを目的としたファン感謝イベントがエンジョイホンダだ。今年も全国各地で開催されてきたが、第10回目は岡山国際サーキットを会場として、9月28日(土)、9月29日(日)の2日間に渡って開催される。

 

バイク関連のイベントとしては、MotoGPのレースと同じ約60度まで傾けた状態のRC213Vにまたがっての記念写真コーナー(なりきり! MotoGPライダー)や、同じく実車のトライアルバイクにまたがってのトライアルテクニックを体感できる『なりきり!トライアルライダー』、トライアルバイクショー、現行モデル展示コーナーが用意。

 

四輪系だとAston Martin Red Bull Racing RB14(2019年カラー)などのフォーミュラーカー展示、レーシングシミュレーター体験、Honda SENSING同乗体験などなども用意されている。

 

なお、今回の岡山国際サーキットは2019年 全日本スーパーフォーミュラ選手権第6戦との併催となっており、入場には同レースの観戦券の購入が必要。前売りのみ2日間の通し券が用意されている。また一部プログラムには参加制限や抽選、先着順など参加条件に違いがあるので、参加前には同社ウェブサイト必ずチェックしてね!

イベント情報

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします