イベントレポート

BMW Night Rider Meetingが開催! 夜に集まるってなんかドキドキしちゃうよね

 

ただ集まって、これといったコンテンツもなく(とはいえ、美味しいコーヒーがふるまわれてました)2時間で終わるBMW Night Rider Meetingが東京はお台場にて、12月2日に開催されました。

スタート時間は19時。そう、ネーミングとおりの夜スタートです!

 

 

少し遅れて会場入りしてみると、予想を大幅に上回る100台以上のバイクが駐車場に並べられているじゃないですか!! BMWが主催ですがメーカー問わずで呼びかけられていただけに、車種もさまざまで、古いノーマル車両からカリカリにカスタムされた新型車まであって、それらを見て回ることを楽しんでいる人もたくさんいました。

 

参加していたのは、当然ながら男性が多いんだけれど、女性の姿もチラホラ。年齢層は10代の若者から60歳を越えているであろう人までかなり幅広い感じでした。

そして、夜の効果(昼間に比べて陰影が強く出やすい)があったのか、なんかおしゃれな人が多かったように感じました。

 

 

それにしてもフェイスブック上での告知がメインだったうえ、告知期間も短かかったのにけっこうな数のライダーが集まるってなんか嬉しいですよね。

 

きっと主催したBMWも来場した人たちがみんな楽しそうだったのを見て、次も開催してみようかなと思ったはず…。というわけで、みなさん次があることを期待しましょう!

でもって、開催されるなら、もう少し暖かい季節がいいなぁ(笑)。

 

シェア

LINEで送る
Pocket