イベントレポート

BMWの夜型イベント“第3回Night Rider Meeting”レポート

駐車場の向こう側に見えるのは、お台場のショッピングモール・ビーナスフォート。バイクでのアクセスがいいのはもちろん、公共交通機関でも来場できる

夜のお台場にライダー集合!

BMWが主催する“ナイトライダーミーティング”は、非常に特徴的なイベント。タイトルのとおり、なんと夜(19時〜21時)に開催され、去る5月19日には第3回めが開催されている。今回も多くのライダーが、仲間たちとのひとときをすごした。

 

会場は、東京・お台場にあるBMW Group Tokyo Bay。ここは二輪四輪を問わず、BMWグループの車両を総合的に展示・販売する拠点ともいえる施設だ。

 

当日はここにある広大な駐車場の一角がバイク専用となり、BMWオーナーはもちろん、幅広いメーカーのオーナーが集合。多くの来場者の目当ては夜の東京クルージングを楽しめる試乗会で、試乗枠は19時20分ごろにはすべて埋まるという盛況ぶり。

 

一方、試乗会に参加しない人たちも駐車場に並ぶバイクを眺めたり、コーヒーを飲みながら語り合ったり。ただバイクがあればそれでいい、とばかりに、参加者たちはみんな、充実した表情で楽しんでいた。

 

丸一日ずっと会場内ですごすような大がかりなイベントもいいけれど、ナイトライダーミーティングのように、1〜2時間だけ滞在するようなシンプルなイベントも大いに「アリ」なのではないだろうか?

 

 

シェア

LINEで送る
Pocket