イベントレポート

オートレース界から金田悠伽 & 交川陽子選手が登壇! “新橋こいち祭り”開催レポート

 

サラリーマンの街・新橋で、今回が23回めとなる新橋こいち祭りが開催された。会場となる新橋駅西側ゾーンは、7月26、27日の2日間、盆踊りや特別ステージ、商店街の出店などが立ち並び、夕方になれば両日ともに会社帰りの人たちで大いににぎわった。

 

バイクとは無縁のお祭りかと思いきや、駅前にラ・ピスタ新橋(競輪&オートレース会員制場外車券売り場)があるため、ステージイベントにオートレーサーが登壇したり、競輪×オートレースPRブースにオートシミュレーターが展示されたりと、意外と縁もあるのだ。

 

競輪×オートレースPRブースにはバンク中の角度(交川選手によるともっとかたむくとのこと)で展示されたオートレーサーを間近に見るだけでなくまたがることもできた

 

26日の18時半からのステージイベント“2018ラ・ピスタ新橋presentsレーサー×ジョッキー×アスリート~夢の競演~”には、オートレーサーとして活躍する金田悠伽&交川陽子選手が登壇し、実車を使ってオートレースの魅力について大いに語り、会場を盛り上げていた。

 

バイクにまたがるのが金田選手、隣でマイクを持って説明するのが交川選手。今年はエンジン始動も成功し、その爆音はスカイツリーまで届いたとか?!

 

もちろん来年も開催されるであろうから、職場が近くならぜひ立ち寄ってみるといいだろう。開催日程などは新橋ねっとをチェックしよう。

シェア

LINEで送る
Pocket