イベントレポート

暖かさあふれる冬のお祭り“2019グッドスマイルミーティング2りんかん祭りWinter”開催レポート

 

冬もバイクを楽しむライダーを応援するべく、大きなイベントが開催された。主催はバイク用品専門店の2りんかん。毎年東西で開催して人気の“2りんかん祭り”の冬開催だ。

 

当日は好天に恵まれたが、早朝のみ予報をくつがえす雪が降った。だが驚くことに、それでも続々とライダーはやって来る。期待値の高さが伝わる光景だ。

 

 

そして寒い冬だからこそ感じられる暖かさもある。開場待ちの列や受付でカイロが配られ、会場にはたき火エリアが設置された。先着1000名となるが松屋の豚汁が無料で用意された。ライダーへの心配りが暖かさで伝わる光景だった。

 

2りんかん祭り恒例となった大ジャンケン大会。豪華な景品がたくさんあるのはもちろん、“高速ジャンケン”や“最初はグーを忘れるジャンケン”などジャンケン自体にも独特の楽しさがある

 

ステージイベントの内容も充実している。メインステージでは元MotoGPライダーの中野真矢さんとタレントの河辺奈緒さんがMCとして会場を盛り上げる。ゲストは人気のユーチューバー、モデル、タレントとバラエティに富んでいた。

 

特筆すべきはみんなバイクに乗っている本物の女性ライダーばかりだということ。なかでも福本さんは「納車待ちなんです」と、リアルなウキウキ具合だった。だからこそ、すべてのステージイベントが楽しく盛り上がったのだ。

 

一日中飽きないのはブースエリア。驚きのアウトレットセールや製品の展示、実演などさまざま。ゲストも空き時間に見て回り、大いに楽しんでいた。日本有数のイベントは、冬の開催でも熱く盛り上がっていた。

 

ゲストには女性ライダー多数!

イベントの特徴として、バイクレディのゲストが多かった。メインMCこそ元MotoGPライダーの中野真矢さんだったが、あとはすべて女性。また、ブースで招待したゲストもバイクレディ。彼女たちがブースエリアを歩いている時間も多く、気軽に話もでき、親しみやすい環境が整っていた

 

写真・文:舘岡重光

 

(左から) ぴっちょりーなさん、福本優香さん、山口ミカさん、タルンドル玲奈さん、河辺奈緒さん、中野真矢さん

 

次回の“2りんかん祭り”は5月25日(土)に滋賀県 GRANSNOW 奥伊吹モーターパークにて開催予定。

 

2りんかん祭り公式サイト

シェア

LINEで送る
Pocket