イベントレポート

湖畔にできた1日限りのお宝ワンダーランド♪ “浜名湖2&4スワップミートvol.19”開催レポート

 

年2回(暫定で春・秋)浜名湖湖畔で開催されるこちらのスワップミート。

 

掘り出し物好きなバイク乗りたちの間ではすでに体内カレンダーに組み込まれているほどの人気のイベントで、開催当日は開門時間前から会場入り口は、お目当てのバイクやパーツなどを誰よりも早く見付けようと、多くの来場者たちが列を成している。

 

開場時間は日の出前、ライト持参の来場者は無造作に置かれたさまざまな出店商品のなかからお宝をゲットすべく、トレジャーハンター状態(大袈裟か)。

 

生誕60周年イヤーの最後をかざる、スーパーカブを祝う催しも同時開催。恒例のパレードランでは、レース仕様のカブで快走するバイクレディも笑顔で参加し、開場をわかせていた

 

広い会場なのでお宝とのめぐり合いはときの運、それもまたスワップミートの楽しみか。

 

殺気立った男性たちに交じって、宝探しを楽しむ女性の姿も目にするが、なんと女性は入場無料(男性500円)というからうれしい限り。次回開催時にはぜひ宝探しに参加してみて!

 

写真・文:小沢和之

 

 

※残念ながら2019年・前半の開催は中止が決定。後半は浜名湖競艇場にて11月10日(日)に開催予定

シェア

LINEで送る
Pocket