イベントレポート

女性限定だから気兼ねなく楽しめる♪ “カフェジョウレン レディスバイクランチミーティング” レポート

女性限定のランチミーティング!

 

神奈川県にあるライダーズカフェ・ジョウレン。ここでは定期的に季節のイベントやミーティングなどが開催されているのですが、今回2月23日(土)に行なわれたイベントは女子限定のランチミーティング。バイクレディが11名集まって気兼ねなくおしゃべりを楽しんできました。

 

 

駐輪場にはホンダ・スーパーカブからBMW・R1200GSまで幅広いバイクがズラリ。かわいいサイドバッグやステッカーなどのカスタムに心トキメキます。

 

 

13時に会場の浄蓮会館に集まったら、一人ずつ自己紹介をして女子会スタート。やっぱりバイク乗り同士、これから走りに行きたいトコロ、気になるバイクなどなど、話がはずみます。

 

ランチはカレーと温かいスープにお菓子付き

 

共通の趣味があると話もはずむ♪

 

ひととおり話をした後は駐車場へ移動。足つきが気になるのは女子共通みたいです(笑)。気になる車両があれば実際にまたがったり、燃費や走行時のフィーリングなどを聞いてみたり。オーナーの話は参考になります。

 

 

ヤマハ・SR400のキックスターターにみんな興味津々。キック始動をしたことがない!という人もいて…急きょ始まったプチキックスタート体験会。慣れていないとムズかしいんですよね~。

 

 

そしてこっちでは、カフェオーナーであるゆきねーさんのBMW・R1200GS(ローダウン済)のシートに何人乗れるかな!?とチャレンジ。結果3人も乗れちゃったりと終始笑顔が絶えないミーティングでした。そんなこんなであっという間に終了時刻の15時…。やっぱり女性同士は気兼ねなく話せるので盛り上がりました。

 

そのあとは家が近い人同士一緒に帰ったり、カフェ・ジョウレンへ場所を移して女子トークの続きを楽しんだりと思い思いに解散。バイク仲間を見つけるのにぴったりなイベントでしたよ~。

 

カフェ・ジョウレン

 

元パティシエが作る本格的なフランスパンを使った和三盆フレンチトーストやパスタ、コーヒーや各種ワインも取り揃えているライダースカフェ。目玉メニューのジャンボパフェは圧巻です。

 

営業日や今後のイベントについてはHPを確認して! 主催しているライダースカフェスタンプラリー・WKRCも5月31日(金)まで開催中〜♪

 

シェア

LINEで送る
Pocket