イベントレポート

【LB朝バイ開催レポート】美味なスイーツとともに女子会してきました♪

過去最高人数で大盛り上がり!

9月1日(日)、超久しぶりにLB朝バイを開催しました! 今回の目的地は長野県・小諸市。浅間山が目と鼻の先にあり、周辺には楽しく走れるワインディングロードもたくさんあってしかも涼しい。

 

朝5:30頃、第1待ち合わせポイントのローソン芦花公園店へ行くとすでに一台のバイクが。LBの誌面などでもおなじみNANA-KOさんの姿。 時間になり出発の準備をしていると誌面にて“不安よさらば!”を連載中の川崎由美子さんが颯爽と登場! 3名で第2待ち合わせポイントの三芳PAへ走り出しました。

 

三芳PAに到着すると二輪駐輪スペースにはすでにバイクが何台も。そのなかに朝バイ参加者の女性ライダーさんの姿も! 三芳PAでは5名の方と合流をし、みなさんそれぞれ挨拶を済ませていざ出発。

 

川崎さんの先導で安全に目的地へ

 

関越自動車道は目立った渋滞もなく軽快に走り抜け今回の目的地であるFarm Deli 浅間高原マルシェに到着。 すると現地集合組の女性ライダーさんが待ち構えていた、しかも7名! ということで今回は合計14名の女性ライダーさんが朝早くから集まってくれました♪

 

まさかの参加者14名で編集部歓喜!

 

浅間高原マルシェさんではブルーベリーの摘み・食べ放題ができるということで早速お店でソフトクリームを受け取りブルーベリーを摘みに浅間高原農場 小諸ファームへ足を運ぶご一行。

 

 

「色の濃いやつがおいしいからそれだけ選んで食べてね!」というアドバイスをもとにたくさん摘んでみなさんおいしそうなブルーベリーソフトを堪能。 「ブルーベリーが木に実ってるの初めて見た!」「摘みたてブルーベリーなんて初めて食べました」といった感じで女性同士かなり楽しんでいたたようす。

 

 

レポート用に写真を撮っていると「一口たべます?」とアーンしてもらいましたがめちゃくちゃおいしい…!果実のさっぱりした甘さで、安曇野牛乳を使用している濃厚なソフトクリームと絶妙なバランス。普段は冷凍やジャムなどの加工されたブルーベリーしか食べたことなかったのですが、摘みたてのブルーベリーはフレッシュで最高でした。

 

たっぷりブルーベリー摘み放題を楽しんだあとは、店内のカフェスペースで各々おいしいスイーツを食べながらバイクの話など女子トークに花を咲かせていました。 浅間高原マルシェさんオススメたまごプリンや、ティラミスプリン。濃厚で上品な甘さ、超滑らかでとろけるおいしさ。

 

ブルーベリーソフトクリームは350円(税8%込)。パティシエ手作りブルーベリージャムがたっぷりかけられたソフトクリームは店内で注文可能。美味でした♪ オススメの軽井沢地たまごプリンは180円(税8%込)。口に入れた瞬間とろける、最高にぜいたくなプリン。

 

おいしいスイーツを楽しんだあとは恒例の集合写真撮影!14台もバイクが並ぶと圧巻ですし、なんせこのバイクに乗っているみなさんが女性というのがまたすごい!

 

おなじみLポーズでパシャリ

 

このあとは編集長が探したおソバ屋さんへ。浅間高原マルシェから40分ほど離れたおソバ屋さんへお邪魔して大盛りのお蕎麦と天ぷらにみなさんの胃は爆発寸前。 おいしかったとの声をいただき編集長もホッと胸をなでおろしていました。

 

今回は開催直前の急な告知にもかかわらず、まさか14名の女性ライダーさんが集まってくださったことに驚きを隠せないとともに感謝の気持ちでいっぱいです! 参加されたみなさま、ありがとうございました! 次回開催はまだ決まっていませんが、ご期待いただけたらと思います。そして次はできればもっと早めに告知いたします(笑)

 

シェア

LINEで送る
Pocket