イベントレポート

2りんかん祭りEast 2019グッドスマイルミーティング開催レポート

 

グッドスマイルが集まるお祭りが晴天の下で12回めの開催!

もりだくさんの内容で今年もライダーが笑顔に

毎年恒例となっているイベント“2りんかん祭りイースト”が、山梨県のふじてんリゾートで開催された。主催は全国各地に店舗を構える、バイク用品専門店の2りんかん。日ごろの愛顧への感謝の気持ちを込めて続けているイベント。

 

当日は朝から好天に恵まれ、開場時間の前から長蛇の列ができ上がっていた。来場記念に用意された3,000個のプレゼントは、1時間ちょっとでなくなってしまうほど。どれだけ楽しみにされているイベントなのかがわかるだろう。

 

これだけの人気となるのは、来場者をあきさせないコンテンツだ。メインステージにはテレビでもおなじみ、バイク大好き芸人でツーリングクラブも主宰するレイザーラモンRGさんらが登壇し、ステージ前を埋め尽くした人たちは大爆笑の連続。女性ゲストも多く、本誌でもおなじみの福本優香さんも登場。はたまた元MotoGPライダーの中野真矢さんが出演するなど、豪華な顔ぶれだった。

 

特設スペースではエクストリームパフォーマンスが繰り広げられ、その圧倒されるスゴ技にみんな大興奮。

 

会場内にはたくさんのブースがびっしりと立ち並んでいて、製品の展示やアウトレット販売などその内容はさまざま。どのブースに行ってもスタッフによる製品説明が聞けるので、気になるアイテムのチェックにはもってこい。

 

イベント終了の時刻が近付いても「ツーリングの途中だけど、ちょっと寄りたいと思って」と来場してくるライダーが多いことに驚かされる。最後まで会場は活気と笑顔にあふれていた。

 

広い駐車場がどんどん埋まっていき、最終的には道路にまで駐車するほど。開場待ちの行列もものすごく、このイベントがどれだけ人気かを物語っている

 

シェア

LINEで送る
Pocket