トピックス

気になるキャンプアイテムいろいろと試してみました!

 

6月16〜17日に開催されたLBキャンプミーティングで気になるキャンプアイテムをいろいろ試してみたのでレビューを一挙掲載! なかにはライダーが個人ユースするにはちょっと“?”なモノもありますが、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

心地よく寝させてくれました! / モンベル『ダウンハガー800 Women’s #3』

足元のダウンを増量したり体型に合わせた独自のパターンを採用した女性用の軽量コンパクトに収納できるシュラフ。使用した優依さんによると「寒いって聞いていたのでブランケットを1枚かけましたけど、温かくてぐっすり眠れました。ウグイスの鳴き声で目が覚める、まさに自然満喫な朝を迎えられました!」

 

 

 

カラフルな光が気分を上げてくれます♪ / コールマン『LEDストリングライトⅡ』

コールマンのアイキャッチであるランタンをかたどったライト。夜はカラフルに発光し、さらに色が変わっていくので、自分のサイトの目印になるだけじゃなくて、ボーッと眺めるのもいいかも。電源は単三アルカリ乾電池3本(別売)。連続点灯時間は約24時間。

 

 

 

座面の低いチェアとの相性◎ / コールマン『ステンレスファイアーサイドテーブル』

ステンレスとアルミでできているので、焚き火の近くに置いても焦げるなどの不安がないし、水ぬれも気になりません。そして、ライダーが好んで使用する座面の低いチェアに座ったときに、モノを置くのにちょうどいい高さです。

 

 

 

気持ちもグッと上がります! / ロゴス『メイプルデコレーションライト10・WP』

ロゴスのブランドロゴであるメイプルリーフのカタチをしたガーランドライト。暗いなかで目印になるので便利なうえ、カタチがとってもカワイイ♪。というわけで、女子力アップにはかなり有効なアイテムです。電源は単三アルカリ乾電池3本(別売)。

 

 

 

調理の効率がグンッとアップ! / ロゴス『smart LOGOS kitchen クックテーブル』

コンパクトながら調理するには十分な広さが確保された、腰を曲げることなく作業できる高めのテーブル。調理器具をぶら下げられるフック付きの調味料ラック、風防、ゴミ袋ホルダーなどシステマチックな作りは使い勝手よし。

 

 

 

アーティスティックに染まってみる / オンウェー『Onway焚火台』

何よりもまず聖火台みたいなカタチがインパクト大。これまた気分の上がるアイテムといえるでしょう。普通に焚き火台として使えるので実用面ではとくに不満はないし、たためば薄くなるので、持ち運びもラクなのです!

 

 

 

簡単に料理の腕前アップ?! / SOTO『たくみ香房フルセット』

簡単に組み立てられる燻製製造機。香りを付けたいモノをアミの上に乗せたり、吊るすだけ。アミの位置も数段階選べるので、使い勝手はかなりイイです。ポテトチップスとチーズでチャレンジしたところ、いずれも20分もすればイイ感じに仕上がりました。隠れて作ってテーブルに出せば、周りから尊敬の眼差しを向けられること間違いなし?!

 

 

今回、レギュレーターストーブとレギュレーター2バーナー GRIDで試しましたが、レギュレーター2バーナー GRIDは風防が標準装備されるので、風の強い場所でも風の影響はほとんどなし! ちなみにレギュレーターストーブ使用時は、たくみ香房専用スモークダクトを組み合わせるので、使用時のサイズは47×28×50.5(h)cmになります。

 

 

 

 

 

自分流の使い方を見付けたい / DOD『ライダーズベース』

開閉箇所が前後にあり、コットを用いて3人が横並びで寝られる広さがあるので、さまざまな使い方ができそうなタープとテントの中間的なアイテム。居住空間が広めなので、かなり快適なスペースになります。今回は受付として使用しました。

 

 

 

大人数でワイワイやるにはもってこい / DOD 『タケノコテント』

今回はテントとしてではなく、ジャンケン大会などの際、みんなが集まる場所として使いました。大人15人、子ども2人がチェアに座って入っても余裕のある広さ。みんなで集まるときには重宝すること間違いなし! 組み立ても意外と簡単です。

 

 

 

使いやすい形を自分で探そう / DOD 『カシステーブル』

プレート3枚とレッグ2つを、使い方に合わせて組み立てることのできるテーブル。また、プレートがアミ状なので、細かなものが抜け落ちてしまうけれど、逆に飲み物などをこぼしたときの後処理はラクなのです。スチール製で丈夫なので取り扱いに気をつかわなくていいのも◎。

 

 

 

LBキャンプミーティングの様子はレポートをチェック!

コンテンツ盛りだくさんの女子キャンプもいいよね! LBキャンプミーティング in 舞鳥祭レポート

シェア

LINEで送る
Pocket