トピックス

移転オープンした甲府2りんかんは山梨ツーリングの休憩地点としてもグッド♪

 

甲州街道沿いというロケーションはツーリングルートにも入れやすい

6月21日、甲府2りんかんが移転オープンをはたした。見とおしのよい甲州街道沿いというロケーションで、“2りんかん”の文字がとても目に入りやすい。存在を知らないでとおりがかった人も発見しやすいだろう。中央道・甲府昭和インターチェンジからの距離も近く、甲府駅から乗車できるバスの停留所もすぐそばだ。

 

開店から数日間はオープンセールが実施され、ヘルメットやジャケットが最大73%オフという大幅値下げとなったほか、ドライブレコーダーなどが当たるガラガラ抽選会も行なわれた。そのおかげもあってか駐車場は朝からバイクがギッシリと並んでおり、午後になってもその盛況が途絶えることはなかった。

 

甲府市街は山に囲まれた土地であり、豊富なワインディングが楽しめるツーリングスポットでもある。南には富士五湖もあるため、そちらへ周遊に向かう途中で立ち寄るというのもオススメだ。実際、取材日は神奈川や長野から訪れているライダーも多かった。逆に、こちらで購入した用品をすぐにツーリングで試してみる…といった活用もできるぞ。山梨をめぐる際は、ぜひここをベースにしてはいかがだろうか。

 

 

シェア

LINEで送る
Pocket