トピックス

【WEB限定企画】バイク女子あるある募集中!

バイクに乗っていればいろんなことがあるよね

ツーリングに行った先、日々バイクに乗っていて感じること。ありがち、やりがちなこと。バイクに乗っている女子だからこそ起きる、経験する「あるある」を女子目線でPICKUP!

マップで確認

◆待ち合わせ場所のコンビニなど、事前に地図アプリのストリートビューで入口を確認。段差や傾斜などに対してどのように入るかイメトレをしておく
◆バイク用品店や、ツーリング先の駐輪場に人が多いと視線が怖くてヘルメットを脱ぐのをためらう
◆低身長にはありがち、風の強い日はなるべく縁石の近くに停まれるようにする
◆駐車場などでおじさまライダーにうんちくを披露されがち

マロ眉

◆ヘルメットの着脱を繰り返すと眉尻が消えてしまう。「マロ眉になってる!」と笑われる
◆SNSで自撮り写真を上げると、姫ライダーとディスられる
◆とりあえずバイクは足つき性で候補を絞ってみる
◆アニメで見るような、ヘルメットから髪の毛ふぁさ~は幻。風に揉まれた髪は毛先が絡まって大変。でもなびかせたい

手助け無用!

◆取り回している時のヘルプはむしろ邪魔。自分にとってベストなバランスで取り回しているのだから、バランスを崩されるととても不安。ありがたいけどね…
◆レディスのウエア、可愛いけどメンズモデルのデザインの方になびいてしまう、けどサイズが合わなくてがっかりする
◆身長が低い、体が小さい=座高が低いので着こみすぎるといつも以上にハンドルに手が届きづらくなる気がする
◆正直、月一回来る「アレ」の日とツーリングがかぶるとテンションダダ下がり

好きで乗っています

◆バイクに乗っている女子=彼氏or旦那の影響でしょ!と言われる率の高さ。「自分で好きで乗っています!!!」と声を大にして言いたい

 

あくまでも全てにおいて女性ライダーが思っていること! などというワケではない。 しかし何かしら当てはまるのではないだろうか? そんな“あるあるネタ”を読者の皆さんから募集します!

バイク女子あるある募集中!(3月2日午前10時まで)

今回は「レディスバイク公式Twitter」アカウントまでDM(ダイレクトメッセージ)でお知らせください。 ちょっとしたことでもいいので、お気軽に〜♪

レディスバイク公式Twitter

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします