トピックス

【WEB限定企画】バイク女子あるあるPart.2!

バイクに乗っていればいろんなことがあるよね

ツーリングに行った先、日々バイクに乗っていて感じること。ありがち、やりがちなこと。バイクに乗っている女子だからこそ起きる、経験する「あるある」を女子目線でPICKUP!

早くも第2弾やっちゃいます!

前回の記事で“バイク女子あるある”を募集したところ、たくさんあるあるネタを投稿していただいた。投稿してくださったバイク女子のみなさま、ありがとうございました!
今回はいただいたネタのなかからから一部をご紹介していこう!

自分に見合ったサイズ感

◆自分の体とバイクとのサイズ感のせいか、サービスエリアなどでの視線が痛い…!
◆バイクと紅葉、バイクと桜、バイクと夜景。とりあえずツーリング先では映えるところを探す
◆カワイイ!と思うデザインのライディングウエアは小さくて着られないこともしばしば
◆あっ!バイク女子がいる、友達になりたい。でも何となく話しかけづらい…

せっかくメイクしたのに(泣)

◆風が気持ちよくてシールド全開!ヘルメットを脱いでミラーでヘアスタイルチェック。そして驚愕…排ガスやホコリでほっぺが真っ黒…
◆安全のためプロテクター入りジャケットは欠かせないのだけど、オシャレなお店やカフェに入りづらい

急に老けた…?

◆ヘルメットを脱ぐとホウレイ線にファンデーションがたまってホウレイ線が深く見える。でも頭のサイズにしっかり合わせた証拠!(泣)
◆信号待ちで隣に来たバイクやクルマの人から突然「お姉さんのバイクめちゃくちゃカッコいいですね!」と言われて驚く。うん!もっと言って!
◆半クラ状態でのウインカー操作ほど苦痛なものはない。もう少し手が大きかったらなぁ…

脱げばいいのだけど…

◆ツナギを着た状態でのトイレ問題。サーキットを走る直前になってトイレに行きたくなるけど脱いでいる時間はないから何とか工夫をして用を足す

 

あくまでも全てにおいて女性ライダーが思っていること! などというワケではない。 しかし何かしら当てはまるのではないだろうか? そんな“あるあるネタ”を読者の皆さんから募集!

バイク女子あるある募集中!(3月30日午前10時まで)

今回は「レディスバイク公式Twitter」アカウントまでDM(ダイレクトメッセージ)でお知らせください。 ちょっとしたことでもいいので、お気軽に〜♪

レディスバイク公式Twitter

シェア

LINEで送る
Pocket