トピックス

バイクをGPSで管理して盗難防止!盗難されると着信でお知らせ“MONIMOTO”をご紹介

スマホとペアリングでどこでも位置情報をチェック!

Monimoto 7

バイクの盗難被害の多くは警察の捜査が行なわれたとしても発見出来ない場合が多く、泣き寝入りすることも珍しくなく、いくら盗難対策をしていても盗られるときは盗られるというのが悲しい現実。

そこで盗られた場合でもバイクをGPSでトラッキング可能なMONIMOTO”をご紹介。

スマートフォンとMONIMOTO本体、キーをペアリングし、本体をバイクや車に設置することで、盗難にあった際スマートフォンに着信で知らせ位置情報を送信。

 

仕組みは車両の移動による振動を感知し、乗車中はキーが近くにあることでオーナーがそばにいると判断。近くにキーがない場合に盗難と判断しスマートフォンへ通知が行くようになっている。音による警告はなく、サイレント状態で位置をトラッキングするためMONIMOTO本体が見つからなければ常時追跡が可能なのでバイクを発見できる可能性もアップするというわけだ。

 

SIMカードを用いており、使用には年間約5,600円かかるが、最初の2か月はSIMの利用料が無料。バッテリー内蔵の自立駆動かつ節電設計のため1年以上は継続して使うことができ、面倒な配線やバイクのバッテリーを消費することなく使えるのはうれしいポイントだ。

 

気になる人は製品ページからチェックしてみよう。

製品情報
製品名
Monimoto 7
重量
95g
サイズ(㎜)
 94x61x19
SIMカード&ネットワーク
位置情報システム

組み込みSIM

LTE-M(LTE Cat-M1)
GPS, GLONASS +Telit IoT LOCATE

価格
2万6,999円

オフィシャルサイト

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします