トピックス

女性ライダーの公道でデビューを応援!6月11日、12日にバイクツアー実施

公道デビューの不安を完全バックアップ!

MOTO TOUR JAPANが企画する“バイク公道デビュー&リターン応援ツアー”のレベル2を北軽井沢で6月11日~12日の1泊2日で開催する。

過去にツアーに参加したことのある人や、公道を走る事に自信は出てきたけどまだ少し不安を感じているという女性ライダーにぴったりのプラン。

 

 

ツアーには常時アテンドが同行するので峠道の走り方が分からない!という人でも安心だ。またサポートカーが帯同するので荷物を背負ったりする必要もなく、ツアーには女性スタッフ必ず同行するので女性にしか分からないバイクにまつわる悩みなども話しやすい。

今回のツアーでは標高2,172メートルにある国道最高地点を目指し、鬼神・万座ハイウェイなど走りやすいルートをセレクト。宿泊地では北欧BBQスタイルで地元食材を堪能し、たき火を囲んでの語らいタイムなど非日常感を味わえる。

ツアー代金は通常8万5,000円となっているが、今回は5万4,800円とかなりお得になっている。申し込み締め切りは5月26日までとなっているので、気になる人はぜひともチェックしてみてほしい。

ツアー日程表

1日目:2022年6月11日(土)
10:00 kitakaruBASE 集合 kitakaruBASEへお集まりください。ブリーフィング・着替え等準備を行います。(希望者は軽井沢駅無料送迎)
国道最高地点 まずはバイク操作等のレクチャー・練習を行います。最初のライディングでは標高2,172メートル・国道最高地点を目指します!
外国のような山岳スカイラインは、夏でも涼しくとても爽快です。
ランチ 昼食(入店時の消毒・お食事中以外のマスクの着用をお願いしております。)
鬼押・万座ハイウェイ 上信越高原国立公園を縦走する道は、四季折々の顔を持ち、いくつもの気持ちいいワインディングが続きます。
湯治でも有名な万座温泉につながる道中は少し硫黄のにおいが漂う場面も…?
16:30頃 宿泊地 着 夕食は北欧BBQスタイル*で地場の食材を堪能!心癒される焚火を囲んでの語らいタイムもご用意しております。

※天候等の事情によりツアースケジュール内容が変更される、あるいは1日目と2日目の走行予定が入れ替わる場合がございます。※夕食も天候・気候によってスタイルが変更になる場合がございます。

2日目:2022年6月12日(日)
8:00 朝ヨガ(希望者) ご希望の方は、朝ヨガで2日目をスッキリスタート!
9:30 ブリーフィングを行い、簡単に昨日のおさらいをしたら出発です。
八ッ場 ふるさと館 休憩をはさみつつ、八ッ場エリアへ向かいます。
ランチ 昼食(入店時の消毒・お食事中以外のマスクの着用をお願いしております。)
かやぶきの郷薬師温泉 旅籠 昔ながらの建物で、癒しと懐かしさを感じるひとときをお過ごしください。
16:00頃 kitakaruBASE 着 休憩をはさみ、kitakaruBASEへ…お疲れ様でした!ゆっくりと休んでいただき、17:00頃解散予定です。
  ご希望の方は、軽井沢のアウトレットでショッピングをお楽しみください。

※天候等の事情によりツアースケジュール内容が変更される、あるいは1日目と2日目の走行予定が入れ替わる場合がございます。

ツアーのサポート内容
  • 常にアテンドが同行し、走りをサポート
  • 大きなサポートカー帯同でいざという時に安心
  • ツアーには女性スタッフが必ず同行
  • 立ちごけ補償追加加入OK
  • 事前の車両選びやツアー中の安全装備や服装をアドバイス
  • ヘルメットやグローブ、胸部プロテクターなどのレンタル装備もあり
ツアー概要
ツアー名
【北軽井沢発1泊2日】デビュー応援ツアー for PRINCESS LEVEL2
場所
群馬県北軽井沢エリア
日時
2022年6月11日~12日の1泊2日
定員
8名(最少催行人数6名)
走行距離
200㎞
ツアーに含まれるもの
レンタルバイクと規定のバイク保険、宿泊1泊、食事(朝食1回、昼食2回、夕食1回)、バイクアテンダント、サポートカー、旅のしおり

ツアー詳細ページ

CONTACT

問い合わせ先
MOTO TOUR JAPAN
電話番号
050-6861-8212
URL
https://www.mototoursjapan.com/ja

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします