トピックス

トライアンフ 電動バイクメーカー「OSET Bikes」を取得!本格電動トライアルバイクが身近に!

電動トライアルバイクで新たなアソビを見つけてみては

トライアンフモーターサイクルズジャパンは「モトクロス」と「エンデューロ」シリーズの発売に先立ち、Triumph Motorcyclesは電動オフロードバイク業界のリーダーであるOSET Bikesを取得。

 

電動トライアルバイクを豊富に取り扱うOSET Bikesの車両が、国内でもより身近に購入できるとなると、バイクでのアソビがまた広がるのではないだろうか。

 

以下リリースより引用

 

Nick Bloor – Triumph CEO氏

「私たちは、OSET Bikesと協力する機会を得てとても感動しています。OSET Bikesは、長年にわたり子どもたちをモーターサイクルの世界に導いてきたダイナミックなブランドであり、遊びや競技に使える電動トライアルバイクの開発で最先端を走ってきました。

今後も2つのブランドはそれぞれ独立して活動していきますが、トライアンフとOSETは、若いライダーをオフロードライディングに駆り立てる最先端の新製品を双方の強みを生かして共同開発し、世界最高のモーターサイクルを製造していきます。」

Ian Smith – OSET Bikes CEO氏

「初めて息子のオリバーに『ガレージ』でバイクを作ったとき、それがこのような機会につながるとは思いもしませんでした。トライアンフファミリーの一員としてOSETの将来がどうなるのか、私たちは皆とても楽しみにしています。

OSETブランドは今後もOSETとして存続し、引き続きトライアルやオフロードバイクのコミュニティーに貢献していきます。トライアンフがOSETに提供できるスケールメリットと市場での地位を活用しながら、当社製品全体の開発と革新を行うことができるより良い体制が整いました。」

OSET Bikesとは

OSET Bikesは2004年に設立。製品は英国内の60以上のディーラーで販売され、25カ国以上に輸出されている。イギリス、アメリカ、台湾にオフィスを構えるOSETでは、若者の市場に焦点を当て、ホイールサイズ12.5から24.0まで7種類の電動バイクを提供。子供たちにバイクを楽しんでもらうためのイベント「OSET Cup」も世界各地で開催している。10年足らずでOSET Bikesはユースナショナルトライアルシリーズでトップ5に入り、グッドウッドフェスティバルオブスピード、MotoGP、ワールドスーパーバイク、マン島TTでも常連になった実績を持っている。

 

CONTACT

問い合わせ先
トライアンフコール
電話番号

03-6809-5233

URL
https://www.triumphmotorcycles.jp

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします