トピックス

BLUE SKY HEAVEN 大森雅俊選手がパンアメリカでスライド走行!? 参加レポートをお届け

富士スピードウェイで開催された、ハーレーのお祭り「BLUE SKY  HEAVEN」に大森雅俊選手が参加。イベントではフラットトラックライダーならではのスライド走行テクニックを披露!大森選手から参加レポートが届いたのでその全貌をお届けしていく。

ハーレーでスライド走行、初の試み

イベント情報

大会名
BLUE SKY  HEAVEN 2022
日時
2022年9⽉17⽇ (⼟)
場所
富⼠スピードウェイ/メインストレート上
天気
曇りのち晴れ
コース
Morizes 600m オーバルコース
車両

パンアメリカ/スポーツスターS/ナイトスター

 

本文:ダートトラックライダー #70 大森雅俊選手

 

今回、初めてハーレーダビッドソンのイベント“ブルースカイヘブン2022”に参加をさせて頂きました。

内容は⼟曜⽇に2回(11時〜/14時半〜)、20分間のスタントショーを⾏なうというもの。

僕とエクストリームライダーの⽊下真輔さんと2⼈で3台のマシンを交代させながらショーを⾏ないました。

初めてハーレーでスライドショーを⾏なうということで、緊張もありました。全てのバイクに電気制御が⼊っており、カットできないという部分もあり、かなり苦戦しましたが事前練習も⾏ない、その中でもバイクをカッコよく、インパクトのある⾛りをすることが出来たのではないかと思います。

 

⼀番インパクトを与えられたなと感じたのは、ハーレーのオフロードモデル“パンアメリカ”にパニアケースを装着させ、そのパニアケースを擦るほどのバンク⾓をキープさせながらスライドさせるというもの。

 

こうして初めてのイベントに参加させていただいたことで、新たな⾛りやご来場頂いているお客様が喜んでくれるようなパフォーマンスを発掘できた事がとても良かったと感じております。

 

今後もフラットトラックの魅⼒、バイクの楽しさや興奮するような空間を1⼈でも多くの⽅に届けられるよう、積極的にイベントに参加していきたいと思っております。

次は9⽉21⽇に出発し、2022 フラットトラック世界選⼿権に参戦して参ります。

今後ともご⽀援ご協⼒の程よろしくお願い致します。

<フラットトラック世界選手権
参戦スケジュール>

  • 第3戦 9月24日 チェコ
  • 第4戦 10月1日 ハンガリー
  • 第5戦 10月8日 イタリア

大森雅俊選手オフィシャルサイト

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします