トピックス

シャープな走りが期待できるスポオーツネイキッド・GSX-8Sの発売がスタートしたよ!

2023GSX-8S_LBメイン

 

並列4気筒ナナハンエンジンを搭載した、ネイキッド『GSX-S750』の生産終了が2022年に発表された。しかし、その後継にあたる新型ネイキッドのGSX-8Sが、イタリアのモーターサイクルショーであるEICMA(エイクマ・通称ミラノショー)で姿を現した。その時点で日本国内導入されるであろうことは予想できたが、価格などは不明…。しかしバイクシーズン突入に合わせて、価格・仕様が発表されたよ!

 

エンジンはGSX-S750(749㏄)と違い、並列2気筒・775㏄になる。最高出力こそ並列4気筒劣るものの、扱いやい出力特性や車体重量の軽さが魅力。パワーモードやトラクションコントロールなども装備され、ビギナーからベテランまで、幅広いライダーが楽しめることだろう。

 

カラーリングはパールテックホワイト、パールコズミックブルー、グラススパークルブラック×マットブラックメタリックNo.2の3色が用意され、価格は106万7,000円になる。

 

GSX-8S

 

GSX-8S_主要諸元
モデル名
GSX-8S
型式
8BL-EM1AA
全長×全幅×全高
2,115×775×1,105(㎜)
軸間距離
1,465㎜
シート高
810㎜
車両重量
202㎏
燃費消費率*1(WMTCモード値[クラス]*2)
23.4㎞/L[クラス3、サブクラス3-2]1名乗車時
原動機種類
水冷4ストロークDOHC4バルブ
気筒数配列
並列2気筒
総排気量
775㎤
最高出力
59kW(80ps)/8,500rpm
最大トルク
76N・m(7.7㎏f・m)/6,800rpm
変速機形式
常時噛合式6段リターン
燃料供給装置形式
フューエルインジェクションシステム
燃料タンク容量
14L
タイヤサイズ(フロント・リヤ)
F=120/70ZR17M/C(58W)・R=180/55ZR17M/C(73W)
乗車定員
2名

※1 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります ※2 WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます

 

GSX-8S 詳細ページ

 

CONTACT

問い合わせ先
スズキお客様相談室
電話番号
0120-402-253
URL
https://www.suzuki.co.jp

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします